※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
妊娠・出産

里帰り出産後の家族のサポートに感謝しつつ、父の行動に不満を感じています。早めに帰ることを考えており、伝え方に悩んでいます。

里帰り出産した事に少し後悔してます💦長文ですがお願いします🙇
上の子の時も里帰りしたので今回も里帰りを選びました❗️切迫早産になったので元々帰る予定よりも1か月早く帰ってきて2か月くらいになります😅私は産後1週間と少しです❗️
父は定年退職して今は家に居ます。母はまだ仕事してるので休みが週に2日。妹も仕事してるので休みが週に2日です。妹は子供が大好きなので疲れていても上の子の面倒をよくみてくれて本当に助かってます😊母も仕事から帰って美味しいご飯を作ってくれたり孫の面倒を見てくれます🎶父も上の子が退屈そうにしてると、お出かけしてくれたり本当に助けてもらってるんですが少し不満があります💦💦
上の子がおもちゃで自分なりの遊びを考えて父に見せると「その遊び方は違うからダメ。」とかパズルをわざとバラバラにはめたりしたら「バラバラにはめるのは良くない!ちゃんとしなさい。出来ないんじゃろ💦」とか言いまくります。しかも気に入らないことがあると、舌打ちをしたり「もう知らない。」など、まるで子供みたいです😵それでも上の子はじーちゃん大好きだからどこにでも付いていくし、側に居ます。何だかその姿見たら少し切なくもなってきます😭
予定では11月半ばまで居るんですが早めに帰ろうかなと思ってきてしまってます😱ただ、どうやって伝えるべきか…。孫が可愛いのは間違いないしお世話になりっぱなしだし💦💦
週末しか旦那に会えないのも寂しいです😭😭
こんな経験された方はどうされましたか?
長々と読んでいただきありがとうございます😊

コメント

ぺんこ

私も里帰り後悔しました!
親だけど少し許せない部分ってありますよね😫
私もさっさと帰ろうと思ったのですがそういえば1ヶ月検診あるじゃん😭っとそれまで我慢我慢でした😞😞
私の場合月1帰れるほどのちかばに住んでいなかったので今だけ今だけ。と
ぐっと堪えました。そうとうストレスでしたが😱笑

帰ると伝えたとき、そんな早く帰らなくてもって言われましたが、
いや、家の掃除がきっと溜まってるから帰って掃除しないと…!!
とか、
息子の検診忘れてたから帰る!!
など適当に言って帰ってきました!
あとは、年末かえってくるから~!っていっておきました🙈

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですよ❗️親でも許せない、譲れない部分ってありますよね😅
    私も1か月検診あるしって気づいてもう少し我慢しよう!って決めてみましたが日に日にストレスは溜まるばかりです😭😭
    私は実家には月1で帰ってるので早く帰っても大丈夫だよな!って思い始めてます😅

その理由、いいかもですね🎶うちも上の子の検診あるんよー!とか適当に理由つけて1か月検診終わったら帰ろうかな😆

• 10月12日
さくら

私は元から里帰りしてないものですが、上の子にも自分にもストレスになるようなら早く帰った方がいいんじゃないかなと思いました😊

理由は旦那にも手伝って欲しいから早く帰りたいと言えばどうですか?🌸

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1か月検診があるので、それまでは我慢しなきゃなんです😅それが終わったら帰ろうかなって考えてます💦
    ストレス良くないですもんね😱

• 10月12日