※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

0〜1歳の子って、保育園では何して過ごしてるんですか?👶🏼お散歩、読み聞かせ、とかですかね?🤔

0〜1歳の子って、保育園では何して過ごしてるんですか?👶🏼
お散歩、読み聞かせ、とかですかね?🤔

コメント

ゆかちゃん

園庭で遊んだりとか部屋で踊ったり、マットで遊んだりしてるみたいです!

• 1歳ママ

1歳ママ

踊ったり😳すごい✨

• 10月12日
むにむに3

お散歩や砂場で遊んだり、読み聞かせ、ブロックなどの玩具で遊んだりみたいですよ(^-^)

• 1歳ママ

1歳ママ

そんな小さい子もお砂場とかであそぶんですね😳

• 10月12日

私が働いていた保育園では園外に散歩に行くことはなかったですが、まだ歩けない子はベビーカーなどに乗せて他の子と一緒に園庭で歩いたり小さなすべり台で遊んだりしてました。
室内では、読み聞かせや手遊びをしたり、ぬいぐるみや布ボールやブロックなどの園にあるおもちゃで遊ぶなどしてました!

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほどですね!ありがとうございます😳

• 10月12日
ティンク1023

うちの子の園では
①室内でオモチャ遊び
②朝の会(お歌や絵本)
③園庭(砂場やお山)や隣の公園で遊んだり、製作活動
④給食+昼寝
⑤おやつ

夕方は自由遊びで、17時過ぎまで預けてると、30分くらいテレビを見る時間もあるみたいです。

にゃん

うちの下の子が0歳児クラスですが、お姉ちゃん達に混ざって主活動(外遊びや物の製作など)に参加して居ますよ(*'ω'*)
本当に寝てるだけの赤ちゃんだったら、授乳や昼寝がほとんどでしょうけど、1歳児ともなれば昼寝も一回ですし、みんなと同じです☆
うちの下のは5月生まれなので0歳児クラスの中では一番お姉ちゃんらしく、唯一走れたので先日運動会も0歳児1人だけでしたが参加しました!
なので運動会前はずっと、ダンスや行進の練習、徒競走の練習などやっていたみたいです!
夏場はお姉ちゃんたちとプール入ってました!
昨日はお芋掘り行ってましたよ🍠
小規模保育所なので、もはや縦割り保育というか、お兄ちゃんお姉ちゃんに揉まれて過ごしてますね(笑)
一応1日の流れとしては、
登園
朝の会
おやつ
主活動
給食
午睡
おやつ
帰りの会
お迎え待ち(リズム遊びなど踊ってることが多いです☆)
ですね!

さっきょ

音楽をつけて踊りたい子は踊ったり、天気のいい日はベビーカーでお散歩、あとは保育士さん監視のもと、部屋で自由に好き勝手に遊んでます💕