※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子がまとまって寝ない。夜は30分から1時間おきに起きる。お昼寝も短い。体力的に限界。朝から外出しても夜は寝ない。アドバイスをお願いします。

6ヶ月半の男の子がいます。新生児の頃からずっとまとまって寝ない子で、いまだに夜30分から一時間おきに起きます。その度に添い乳で寝かせていますが、なかなか寝てくれない時も多いです。私も体力的に限界です。お昼寝も抱っこかベビーカーで歩き続ければ寝ますが30分から一時間で起きます。そのためお昼寝中に一緒に寝るとか出来なくて辛いです。朝は5時には起きて8時に離乳食食べてお散歩行って、日中ほとんど外にいます。どんなに疲れさせても夜寝てくれません。
もし同じ経験された方いたらアドバイスください。
とにかく辛いです。
長々と失礼しました。

コメント

mole

寝ない子は全然まとまって寝ないと聞きます>_<
車では寝ますか?もし寝るなら駐車場で一緒に昼寝とかおすすめですよ^ ^
日中外にいるのが逆に刺激が強すぎるのかもしれませんね>_<家で遊んだり、あとはお風呂は赤ちゃんにとって体力使うらしいです^ ^寝るちょっと前に入れてみてくださいヽ(´ー`)ノうちは7時半頃にお風呂入れてその後ぐっすり寝ます^ ^

• あみーみ

あみーみ

moleさんありがとうございます✨
    車では走ってると寝てくれます。でも私が免許を持ってないのでたまに主人が休みの日に車でドライブに行きます。でも月1日二日しか休みがなくてなかなか…⤵
    お風呂も15分くらい浸かってます。
    お風呂の前に二回目の離乳食あげてお風呂出て母乳あげてすぐに寝かしつけて、30分から一時間おきに起きるというのが一晩中続きます。
    家事をしている間は一人遊びをしてます✨
    なかなか子育てって難しいですね…⤵

• 1月3日
さらい

うちの子も全然まとまって寝ないし夜泣きは激しいし本当辛かったです。

保健師さんに相談しましたがうちの場合は解決できませんでした。(涙)

一歳半から保育園に通いだし、やっと!?
まともに寝てくれるようになりました。

近くにそういう寝ない子がいなかったので相談できる友人もなくつらかったです。
アドバイスになっていなくてすみません。

• あみーみ

あみーみ

ならならさんありがとうございます✨
    私も保健師さんや小児科医、親戚の保育士に相談しましたが「そのうち寝るから」と言われて終わりです😣
    同じ方がいてほっとしました✨
    寝ない子は何しても寝ないんですかね…
    本当に辛くて主人にあたってしまいます…
    後1年くらいしたら楽になるのかなぁ…と思って頑張ります☺

• 1月3日
  • さらい

さらい

そのうち寝るようになる!って言われても困りますよね。
    夜泣きがひどい期間は時々旦那に夜任せて、私は別の部屋で寝かせてもらう日を作りました。

あとは、一時保育を昼間利用し、昼間寝させてもらったこともあります。

夜寝れないのが毎日続くと精神的にまいっちゃいますよね。
    旦那さまと協力して乗り越えてくださいね。

• 1月3日
  • あみーみ

あみーみ

家は主人が忙しく、子供が生まれてから別々の部屋で寝てます。
    そして主人は究極の不器用です😥
    最近やっと抱っこできるようになりました…⤵
    協力的な旦那様がうらやましいです☺
    一時保育は心配で、悩んでます。
    私は保育園で栄養士をしてたのですが、その保育園だけだと思いますが子供の扱いが酷くて…
    みんなそうなんじゃないかと不安です😥

アドバイスありがとうございました✨頑張って乗りこえます✨

• 1月3日