※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

夜泣き時の授乳が続いており、断乳後の夜泣きに対処方法を知りたいです。

そろそろ断乳を考えています。

夜泣きの回数が一晩に2~5回あります。
泣いて起きる度に、授乳して落ち着かせてまた寝ます。(おっぱいを飲まないと泣き叫んでなかなか泣きやまないし、寝てくれません)
お水をあげても嫌がって飲みません。
断乳後、夜泣きがあった場合どう対処すればいいでしょうか。。

コメント

はらぺーにょ

断乳したらおっぱいは欲しがりませんし、ひたすらトントン、添い寝です💦

双子ちゃん、大変ですよね😓

• AYA

AYA

すいません、下に返信してしまいました(^_^;)それ

• 10月12日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

断乳が完了するまではめちゃくちゃ泣きますよ💦それに耐える自信がないなら断乳はできないです。
    泣いたらおっぱいをくれると思ったら、次はもっともっと泣きますよ〜
    子供は頭がいいですから😉
    断乳は3日が山と聞きましたがホントに3日が山でした。

断乳したら朝までぐっすり寝るかどうかはわかりませんが、完了したらおっぱいがほしくて泣くことはないので、楽になりましたよ〜♪

• 10月12日
  • AYA

AYA

頑張って断乳する予定です!!
    お話を聞くだけでゾッとします。。

断乳完了後に夜泣きした場合トントンで寝かしつけてますか?
    それとも抱っこしたりもしますか?💦

• 10月12日
AYA

おっぱい無しで、ぎゃん泣きされても寝かしつけできるか不安で…
夜泣きで起きたらて泣き叫んでてもトントンしてれば寝てくれますか?(TдT)