※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけ時、抱っこ紐を使う際のカバンについての質問です。肩がけのマザーズバッグとリュック、どちらが便利でしょうか?

まだ抱っこ必須の赤ちゃんのいる方に質問です!
移動の際は抱っこ紐になるかと思うのですが
その時のカバンは、肩がけのマザーズバッグですか?
それとも、リュック背負ってますか??

1人目は基本リュック使ってたんですが
ベビー期ってリュックよりも
肩がけマザーズバッグの方が使いやすいのかな?と。

みなさんは自分一人でお出かけするときで
抱っこ紐使用するならどんなカバン使いますか?

コメント

みぃ

私は1人目の時からずーっと
リュックです!

下ろすことなく
横から鞄の中身が取れる
マザーリュックを使っているので
買って4年以上経ちますが
かなり重宝してくれてます😊💕

• ゆみ

ゆみ

私も同じです✨
    でも荷物が多い時、意外と取りずらいことありません?🙍💫
    特に公共交通機関使ってる時はたったか動かなくてはいけませんし😵
    肩がけならガバッとあいて目視でわかるのかなぁ、なんて思ったんです😭

• 10月11日
みなみ

私も最初そう思って肩がけのバッグ買ったら使いづらくて、結局リュック買いました💦
アフタヌーンティーのリュックで抱っこ紐したまま肩紐外せるので便利だし、軽くて気に入ってます☺️

• ゆみ

ゆみ

えー!ほんとですか😭
    リュックが使いやすく、新しいのを新調するか抱っこ紐のあいだは肩がけにするか悩んでたんです💦
    両方使った方がリュックっていうならリュックなのかな✨✨💪
    抱っこ紐したまま外せる!?アフタヌーンティーは可愛いの多いですよね!洋服しか見たことなかったけど、ちょっと調べてみたいと思います♪
    いい情報ありがとうございます(^人^)

• 10月11日
  • みなみ

みなみ

これです!!
    1万くらいでちょっと高くて悩みましたが買ってよかったです😂
    おススメです♡

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

わおー!私が調べるよりも早く画像まで!ありがとうございますm(*_ _)m💓💓
    やっぱりそのくらいしますよね〜…
    みなさんだいたいそのくらいの値段のもの買ってるんですかね😭💫
    1人目のときはフィーバーしちゃってるから勢いでなんでも買ってる部分ありましたけど、2人目ともなるとなんとなく躊躇しちゃいます😅

• 10月11日
  • みなみ

みなみ

1万は悩みますよねー💦
    私は今フィーバー中なので欲しいものいっぱい買っちゃってますが🤣
    2人目だとできるだけ節約したいですもんね😅
    気にいるの見つかるといいですね♡

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

いっぱい買っていいと思います!!
    1人目のときのあれもこれもーのウキウキ感たまりませんよね♡
    今しかそういうの楽しめないと思うので羨ましいです😌✨✨💓
    親身になって下さりありがとうございます💞

• 10月12日
ももっち

リュックです🙋
上の子がいるので、いざと言う時両手が使いやすいです✋✋肩がけだとずり落ちてきてどうにもだめです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
1人目の時は肩がけトートバッグとかでした😃

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよね、、
    抱っこ紐してると肩がけだと上手くひっかからずにずり落ちそう。。
    でも、リュックだと前後で抱える感じですよね😭

• 10月11日
まろまろ◡̈

私はショルダーにもなり肩からもかけられるコムサで購入したマザーズバッグ にしてます🤗沢山荷物を入れてるのでリュックに入りません、、、。
娘が歩き出す頃、リュックにしようと思ってます☺️❤️物もすぐ取り出せるので良いです!

• ゆみ

ゆみ

これから上着やマフラーってなるとリュックには収まりませんよね💧
    しかも、バスや電車の中、お店は暖かいだろうから脱いだり来たりの繰り返し…(´-`).。o()
    肩からかける上で不便はありませんか?😭

歩きだしたら絶対リュックが楽ですね💓

• 10月12日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

片側への重みが凄いという点では不便かもしれません😭荷物を少なく出来れば違うのでしょうがなんだかんだと入れてしまって重いです😂サイドのポケットに携帯やガーゼなど入れているので取り出しやすいですし今の所大丈夫です😍❤️

• 10月12日
  • ゆみ

ゆみ

重さは仕方ないですよね〜😧💦
    リュックは一応あるので肩がけに挑戦しようか悩みます!
    ちなみに、マザーズバッグで使いやすいポイントありますか?
    外側に水筒入れられるものにしようかなーと思うんですが💡

• 10月12日
まろまろ◡̈

仕方ないですよね😂自分の物は財布と携帯とリップくらいなのになぜこんなに重いの、と毎回疑問です。が、減らせる物が今はありません💦そして冬になったら増えるんですもんね😭
マザーズバッグ での使いやすさはポケットが多いとかですかね?ガーゼ入れたりガラガラ入れたりそれぞれのポケットに何かしらはいってます。外側に保冷保温できるポケットがあり、今は私が飲む用のペットボトルがはいってます!他の物が濡れたりしないので良いですね🤗

• ゆみ

ゆみ

意外と減らせるものってないですよね…減らした時に限ってお着替え必須なくらい吐かれたり…😂😂💦笑
    色々ありがとうございました♡♡

• 10月12日