※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

初売りでマザーバッグを購入検討中。使いにくい現在のバッグに不満。外出時の持ち物や効率的な使い方についてアドバイスを求めています。

あけましておめでとうございます🎍

初売りをやっているので、マザーバッグの購入を検討中。

今使っているものが使いにくくて…

普段一人で外出するときは前に子供を抱っこひもでだっこしています。

みなさんどんなものを使っていますか?

メーカー、形など教えてほしいです。

また子供を連れて買い物にいく場合、お財布等はマザーバッグの中ですか?

それとももうひとつ持っていきますか?

どうすれば効率よく出来るか、教えてほしいです。

コメント

オムツや着替えなどの大きな荷物はマリメッコの大きなトートバッグに入れて肩にかけて、財布や携帯電話、母子手帳はショルダーバックにいれて肩にかけてます。
両肩にカバンぶら下げてちょっとしんどいですが頑張ってます(;^ω^)

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます。マリメッコかわいいですよね♪✨

やはりそうなりますよね。わたしも貴重品用に小さめのショルダーバック購入しました😊

妊娠14週目….?!二人目の妊娠おめとうございます💓

• 2月9日

私は安いリュックをネットで買いました。そこに母子手帳、オムツや着替え、ハンドタオル、財布、携帯を入れて出かけてます。
前抱っこでリュックなら両手があくし楽ですよ!ちょっとした買物なら荷物もリュックに入れちゃいます(^-^)

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます。

わたしもだっこのときはリュックにしました。リュックと貴重品用に斜め掛け。

肩が壊れそう~!笑

• 2月9日