※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが夜間2〜3時間ごとに泣いて起きるようになり、疲れています。これは睡眠退行や夜泣きなのでしょうか?どれくらい続くのか心配です。

生後4ヶ月の終わり頃から夜間頻回に起きるようになってしまいました。それまでもぶっ通しで寝るということは無く、19時頃就寝、7時までに起床で夜間2.3回起きてました。
しかし、最近は2.3時間ごとに泣きだしてしまいます。ひどい時には1時間ほどで起きます。
これは睡眠退行なのでしょうか?夜泣きが始まったのでしょうか、、?
いつまで続くのか、、疲れてしまいました(><)

コメント

mayu

辛いですよね…😢
うちの娘も6ヶ月半位から、夜中2、3時間ごとに必ず泣きだし酷い日は朝方の4時から1時間ごとに泣きだしたりありましたヽ(;▽;)ノ
目はつぶって泣いてるので夜泣きでしたね〜💦😓
もう少しで1歳になるんですけど、11ヶ月ちょいまで続きここ最近やっと夜泣きが終わり?(多分)夜中ぐっすり寝てくれるようになりました!!
たぶん歩き回るようになり疲れて寝るようになったのかな?っと😮✨

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございます!目瞑ってます!!夜泣きなんですかね?(><)
    mayuさんも約5ヶ月大変でしたね(><)お疲れ様です(><)
    そんなに続くのかな?と思うとゾッとします😹😹😹😹

• 10月11日
  • mayu

mayu

目つぶってるなら夜泣きですね~💦ほんと寝不足で辛かったですが、お昼寝を一緒にしたりで何とか乗り越えられました😭
    完母なので、夜間断乳も考えましたが夜中にずっと泣かれる方が私はストレスだったので泣いたら、おっぱいって感じでした(笑)

• 10月11日