※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配ですが、成長している赤ちゃんを信じたい。胎嚢が小さいけど無事に成長した経験のある方、お話を聞きたいです。

最終月経から数えて6w2dで、2回目の健診にいったのですが
胎嚢が確認できたものの1.3mmしかありませんでした…。
小さすぎるのは百も承知です。
先生にもこのまま育たないかもしれないとは言われました。

1週間前に健診にいった時は全く見えなかったので
少しですがしぶとく成長してくれている赤ちゃんを
信じたい!!のは勿論なのですが…

前回9wで心拍確認後に稽留流産の経験があり
急に流産と言われた時のことを考えると怖くて怖くて、
覚悟も持っておきたいと思ってます…。

週数にしては胎嚢が小さすぎたけど
無事に成長してる方いらっしゃるんでしょうか?

もしよければ経験聞かせて頂きたいです✩
宜しくお願いします。

コメント

きなこぱん

6W4dで3.8ミリでした。無事に大きくなってくれて産まれてきてくれました🙂まだ分からないです!できることは赤ちゃんを信じることだけです☺️
私は大きくなってねーとかいいお天気だねーとか不安でいっぱいだったのでめちゃくちゃ話しかけてました(^^)

無事に成長してますように!

  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなってごめんなさい!!

    昨日は衝撃で落ち込みましたが、くよくよしててもしょうがないし、成長してくれることを願って、なるべく明るくいつもどおりに生活しようと思います✧

    そして私も毎日、赤ちゃんに話しかけてみようと思います⑅◡̈*♡

    はたさんの貴重な経験聞かせて頂いて本当にありがとうございました!!
    すごくすごく励みになりました(*;-;*)❤︎

    健診まであと2週間は少し長いですが、耐えます!
    本当にありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 10月12日