※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が喃語でハタハタハタハタやターテハターテとよく話していて、周囲の反応が気になる。

みなさんのお子さんが今ハマっている喃語はありますか?💓
息子はほんっとーーーによくお喋りする子でずっと奇声を発したり単語を話したり何かしらお喋りしています!

そして今は、ハタハタハタハタや、ターテハターテなどよく言っています☺️
あまりにも言っていて聞いては笑ってしまいます😅

実母にこの子喃語が変わってるねなどと笑われたのでみなさん気になりました💗💗

コメント

ナツ花

長男は、タラちゃんみたいにばっぶー!ってよく言ってて、本当に言うんだ!って感心しました(笑)

次男は、アッターアッターてよく言います(*´▽`*)
あと、無限に唇ぶーぶーしてます(笑)

ばばばばばば か
ぱぱぱぱぱぱ です💦
パパを呼んでる訳ではなさそうですが
ままままままって言ってくれないかなーと
ママって呼ばれてる気になりたい😳笑

ありさ

うちの子も朝から晩までひたすらお喋りです(笑)
今はひたすらレロレロやイロイロと舌を動かすのにハマってるのか言い続けてます(笑)
あとは喃語が出始めたぐらいからですが、すごいいいタイミングで「え?」とか「うん!」とか言うので面白いです🤣

ゆくり

まんまー!が口癖です。まんまーの略で「ま!」もあります笑笑
まんま=ご飯かと思いきや、ご飯もおもちゃもあんぱんまんも私もパパもまんまーです笑笑
あと、ワンワン!も覚えたのですが、四つん這いの生き物やミッキーなどのキャラはワンワンなのに、アンパンマンはまんまです爆
1歳女子です😁

ままりん

ばぶーって言います😆
赤ちゃんって本当にばぶーって言うんだ!と旦那と爆笑してます!笑
最近は私を見てママ!と言ったり旦那を見てパパ!と言ったりするようになりました😁
あとはまんまんまんまんってずーっと言ってます😂