※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

多治見市の産婦人科で出産された方へ 中西ウィメンズクリニックとめぐみレディースクリニックの待遇やサービス内容について教えてください。

多治見市の産婦人科で出産された方にお聞きします!
ズバリ中西ウィメンズクリニックか、めぐみレディースクリニックどちらの方が待遇はいいのでしょうか。。。
出産費用はどちらもあまり変わりなかったのですが、サービスが良く、ご飯が美味しい方に行きたいです。。

中西ウィメンズクリニックでの、サービス内容
めぐみレディースクリニックでのサービス内容について詳しく知っている方教えてください🙇‍♂️

コメント

くまちゃん

中西で産みました!中西はご飯おいしかったです😊量も結構あります!お祝い膳が豪華で旦那さんとおいしく頂きました。あとはフットマッサージかヘッドスパのサービスもあります!部屋は個室で、布団なしなら無料でパパも泊まれました😊助産師さんなどは苦手な人もいましたがいい多かったです。2人目も中西にしました😊めぐみはあまりいいクチコミを見ません(><)

  • R

    ありがとうございます!
    お祝い膳は旦那さんも無料でいただけるのですか!?
    めぐみは病院自体コロコロ変わりすぎて評判が分からないです😭

    • 10月12日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    お祝い膳の料金は入院費用に入ってます😊ちなみに3時のおやつも出ますよー!あと入院とは関係ないですが産後育児サークルのようなものもあります。
    めぐみは先生が変わったりしたみたいですね(><)
    どちらにしても自分に合う病院に行けるといいですよね(><)

    • 10月12日
yuchi1217

私も中西で産みました!!
めぐみでは産んでないので比較はできないですが、中西でよかったなと思ったところは
ご飯がとっても美味しい、綺麗、助産師さんがとっても親切(私も苦手な人いましたがその人がサバサバしてただけなのかも)、フットマッサージがめちゃくちゃ気持ちよかった、土日や深夜の出産でも費用アップしないとかですかね?❤️

  • R

    助産師さんで苦手な方はどのような対応をされるのでしょうか。。。
    費用が変わらないのがいい所ですね😳

    • 10月12日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    結構サバサバした感じでパンパンっ!って物事いう感じです笑

    • 10月12日
とー

私も中西で出産しました!
妊娠から出産まで、対応した助産師、医師、共にとても丁寧でよかったです!

めぐみに行ったことがないので比較はできませんが、
中西のご飯は朝、昼、晩、毎日どれもとても豪華で本当に本当に美味しかったです!最終日前日くらいにあるお祝いディナーというのがあって、それはまた格別に美味しくて、すぐそばの厨房で料理人が調理したものが出てきて、どれも美味しすぎて写真も撮りましたし感動でした…!!
ごはんの美味しさはレベル高いと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

出産後は、ホテルのような一室で宿泊し、1日目はしっかり体を休めるため、母子別室で、くつろげます。2日目からはオムツ、洋服交換、お風呂の入れ方などなど育児の基本などを教えてもらいながら過ごします!
部屋は本当に広くて、私の時は旦那さんがいれるときはずっといてもらいましたw
個人的には面会時間みたいなものがあまりはっきりしていなかったのがとてもよかったですね。気軽に家族が入室退室できたので。

とにかく中西さんはすごくよかったです!
2人目も絶対中西で!と考えております(๑•∀•๑)

  • R

    中西はみなさんいい評価が見られます😳
    ご飯が美味しいってなによりも重視したいところなんですよね。。。!
    お部屋によって費用は変わりますか???

    • 10月12日
  • とー

    とー

    費用は変わらないと思いますよ(๑•∀•๑)

    • 10月13日
あお

めぐみで産みました

病院名が変わったり、先生が変わったりと
いろいろ大忙しな病院ですが…💦
今は声は小さめですが、丁寧で優しい先生です。

和洋中と豪華なご飯が出ます
お祝いディナーは、産母の他に一名有料ですが豪華なフレンチ?が食べられます。
フォークやスプーンの種類いろいろ…テーブルマナーのわからない私としては少し戸惑いましたが、それほどに豪華です😊
足のアロママッサージと顔のエステがありました。

面会は家族であれば時間外でもできます。
泊まりも自由です。

退院祝いに、ボイスレコーダーや足型を取る紙粘土などが入った臍帯箱が貰えます。

悪い口コミも多いですが
私にとってはとてもいい病院でした😆💓

多分ですが、どこで産んでも、どんな事があっても
自分の大切な子供が生まれた病院ですので
いい思い出になるはずですよ☺️
良いお産ができるといいですね😊😊

R

写真で見ていたのですがめぐみはめちゃくちゃオシャレなご飯が出てきますよね。。わたしも戸惑っちゃいそうです笑

お泊まりの際はお布団はありますか??

なんとも最後にいい意見をありがとうございます…!
どこで産んでも自分にとっては忘れられないいい思い出ですよね!ありがとうございます!

あお

お泊り布団は、1泊100円(確か)で借りられます!
ソファーベッドで寝る感じになります😊

グーリー

めぐみで産みました。
初め、中西に8週目くらいで行ったのですが、いっぱいで断られました😭
中西は早めに行かないと受付してもらえなくなりますよ😭💦

めぐみは最近先生変わったりしてるみたいですが、助産師さんや看護師さんは優しくて私は結構良かったかな✨と思いました。

  • R

    中西っていっぱいになるほど人気なんですね。、。😱
    よく早めに予約しとかないとと言われるので。、

    • 10月25日
あんこ

めぐみで産みました。
産後の食事は毎回豪華です。ほとんど病室で過ごすため体を動かさないから食べきれない程です。

付き添い布団代は1日300円でした。

先生も助産師さん看護師さんもとても丁寧な感じで安心して産めましたよ。

  • R

    めぐみの食事は豪華すぎて手がつけれなさそうです。。😱

    先生たちがどんな方か分からなく、友達もそこで出産したのですが、帝王切開でミスがあったらしく心配で。。

    • 10月25日
  • みち

    みち

    はじめまして。
    横からすみません。
    里帰りで2月に出産予定の者です。

    今月出産の予約のため、一度、めぐみで診てもらいましたが、先生のエコーも丁寧な感じで、受付の方の接客態度も気持ち良かったので、ここで出産できるのが楽しみです。

    食事が毎回豪華だったということみたいですが、もし、食事の写真など保存されていたら参考に見たいのですが、こちらに写真載せていただけたら嬉しいです(^^)

    • 10月26日
  • あんこ

    あんこ

    以前の女医先生は辞められたらしいので何とも言えませんが、今の先生は診察も丁寧ですよ。
    声が小さいので若干聞き取りにくいところもあります。

    • 11月3日
あんこ

確か昼食だったと思う写真ですが、こんな感じです。
ご飯と汁物、肉料理と魚料理が必ず1品ずつありました。

  • みち

    みち

    写真載せていただきありがとうございます!
    参考になりました😊

    • 11月3日