※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが高いベッドから落ち、たんこぶができたが病院は受診せず、元気に遊んでいる。同じ経験の方いますか?要相談です。

生後4ヶ月の息子なのですが、少し目を離した隙に
寝ていたのに高いベッドから寝返りをして落ちてしまいました。その時焦ってどうしよどうしよって抱き抱えてあやしても泣いていてミルクを飲ませたら泣き止んでいろんなところを触ったけどそっから泣くことはなく笑顔で遊んでいていつも通りでした。
おでこに少し小さなたんこぶが出来ていて冷えピタを貼って様子を見ていました。
嘔吐もなく目も見えているし大丈夫なのかなって思って病院は受診していません
同じ経験した方いますか?たまに一緒に寝ていて大人のベッドなのでかなり高い所から落ちました。
それでたんこぶで済むなんてことはあるのでしょうか。(´・ ・`)

コメント

ぽよ

うちの子ベビーベッドから落ちたことあります💦
でも、大丈夫でした!

ベッドガードつけてあげるか、寝床変えてあげてください^_^

はる

2回落ちたことあります😿
ほんの一瞬で移動しちゃうんですよね。。

即泣いて、その後落ち着いてれば大丈夫と聞きますよね💦
うちは下がカーペットなのもあって、息子は2回ともたんこぶすら出来なかったです😅1〜2分泣いた後はケロッとしてました💦

ちなみに息子は2回目はベッドガードを乗り越えてしまいました💦
つかまり立ちみたいな感じになり、下を覗き込んで落ちたっぽいです。(助けに行くの間に合わなかった。。)