※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.0713
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食べ過ぎで+4kg増加し、+5kgに心配。効果的な管理方法を知りたいです。

はじめまして。現在18w後半です。
妊娠前から体重が4kgも増えてしまいました💦食べづわりだったので初期の時点で+3kgでした。
病院ではまだまだ調整の効く範囲内だから管理頑張りましょうと言われてます。栄養士さんのおすすめレシピをいくつかもらい実践しています。運動も少しずつですがはじめてます。が、頑張りが足りないのか効果がみられずそろそろ+5kgに届いてしまいそうです、、😨
そういえば助産師さんかは出産までに+10kgにおさめましょうと言ってました、、。
中期から体重管理して範囲内におさめた方いらっしゃいますか?どんな方法か教えて下さい🙇自分がそれだけ食べたんだから自業自得なんですが、、、。長々と失礼しました、よろしくお願いします🙇🙏

コメント

越中

激しい運動はできないので妊娠してからの体重減は難しいです。現状維持を目標に頑張りましたね。

私はつわりが、終わると食べれる嬉しさで食べ過ぎてしまい一ヶ月で4キロ増えてしまいました。

出産17日前まで働いていたので、職場で率先して掃除をしたり、産休時には毎日、三十分散歩していました。
あとは、ラーメン断ちなど脂っこいものを控えるようにしていました。

• mk.0713

mk.0713

お返事ありがとうございます!
    現状維持とは出産までに今以上増やさないようにするということですか?何とか助産師さんの言うとおり増えるのは10kgまでにしておきたいと思っているんですが、やっぱりそれじゃ甘いでしょうか?😢
    私も越中さんと同じ頃まで働く予定です。職場の人が気をつかって掃除を代わってくれてるんですが仕事初めを機に再開します❗️アドバイスありがとうございます🙇

• 1月3日
  • 越中

越中

出産までには+10キロでいいと思いますよ。
    一ヶ月に一キロ増目安かなぁと。
    掃除は、ゆっくりやる分には大丈夫ですよ〜。無理をしない程度に頑張ってください。

• 1月3日
chisa

妊娠中のダイエットは赤ちゃんに良くないので減らすのではなく現状維持の方がいいです…>_<…
私は1人目の時は増えすぎて+18キロ😩毎回健診で怒られてました💦
2人目は1人目で増えすぎたので+8キロまでにしてくださいと言われてましたが結局+10キロ弱増えました^_^💦後期まで+5キロで維持して後期だけで5キロ増えました(^◇^;)毎日朝トイレに行く前、朝ごはん食べる前に体重計乗るだけでも違いますよ(o^^o)あとは夜ご飯の時はお米を食べないでオカズだけにするともしてました(o^^o)

• mk.0713

mk.0713

お返事ありがとうございます🙇
    今体重計乗りました!やっぱり年末年始で+5kg到達してしまいました(´・_・`)あ〜せめて維持頑張らなけらば😱後期って二ヶ月くらいですよね?管理しててもそんなに増えるものなんですね!
    いただいたアドバイスどおりお米控えます!!あと脂や糖もですよね!ありがとうございます🙇

• 1月3日