※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの経過について相談です。おしるし後、陣痛はすぐ来るでしょうか?焦りが出てきました。皆さんの経験を教えてください。

夜中に失礼します!
おしるしがあってから陣痛までどれくらいですか??

39w5dの初産婦です。
予定日が5日なのですが、年末に病院で検診したときも特に早く産まれそうな感じではなく
予定日過ぎるかな〜と言われ7日に検診があります。ですが昨日から痛みが強くなっていてお腹も頻繁に張るし、今朝おしるしらしきものがありました!量も少ないしおりもの混じりの赤茶色っぽい色なんですが、すぐに陣痛がくるものでもないんでしょうか?💦💦
まだかな〜まだかな〜と少し焦りもでてきました!皆さんはおしるしから陣痛がくるまで
どんな感じでしたか?教えて下さい(^-^)/

コメント

詩乃

こんばんわー!
もうすぐですねー(^^)

私はおしるしから丁度一週間で陣痛きましたよー!
おしるしが来てから何度前駆陣痛に騙された事か!笑

個人差はあると思いますが大体おしるしから一週間以内での出産が多いかなと思います!

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜( ̄▽ ̄)
    私も何度前駆陣痛に騙されたことか…(笑)痛みが来るたびに
    お!?って思っちゃいますw

• 1月3日
orange✴︎

私はおしるしなかったのですが、友達はおしるしが来てから1週間後に出産、私の母はおしるしが来てから3時間後に陣痛が来たと言ってました^ - ^

人それぞれですが、出産が近づいてる証拠ですね★

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます
    ネットとかでも見て、2.3日の間には来ると思ってたんですけど
    1週間後に来る方もいるんですね💦
    やっぱり個人差かぁ〜(ーー;)
    気長に待ちます!

• 1月3日
ゆきんこ

私は夜中おしるしがあった直後から
お腹の張りと軽い生理痛みたいなのが
規則的に来て、朝方にはそれに腰痛も
加わって、そこから陣痛に繋がりました⸜( ⌓̈ )⸝

• ちょび

ちょび

お腹の張りも規則的になってきたんですけど、まだ陣痛って感じではなさそうです💦痛いのに(T_T)

• 1月3日
A mama♡

私の場合は
おしるしが来てから
8時間後に出産しました😂💦
それまでは全くおしるしが
なかったです( *ˊᵕˋ)ノ

ちなみに予定日5日
遅れで出産してます👶🏻💡

• ちょび

ちょび

おしるしがあってその日のうちに陣痛くる場合もあるのですね!
    私も予定日より遅れそうです(^-^)/

• 1月3日
さぁたん☆

私はおしるし来て、2日後に出産でしたよ( ¨̮ )!

• ちょび

ちょび

2日後!私もそれくらいだといいなぁ〜なんて期待してます(笑)
    今日、明日あたりに…(笑)
    でもやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね💦

• 1月3日
きむきむ

こんばんは(^-^)
1週間前に結構な量のおしるしがあって、病院で2日入院して産まれそうにないので退院しました!毎日、茶おりが少量ありますが陣痛は全然こないです💦

上の子の時は、おしるしが無かったので私も陣痛がくるタイミングがわかりません😂💦
ドキドキしますよね(*_*)でもあともう少しだと思います!頑張って下さい💓

• ちょび

ちょび

きむきむさんももうすぐそうですね!!💓私は初産なので、もうホント分からない事だらけで不安です〜(ーー;

• 1月3日
まうす☆

私はおしるしが来てすぐ1時間に3回くらいの前駆陣痛が始まり、2日目の夜に本陣痛に繋がりました(^_^)なかなか10分間隔にならなくて焦りました( ̄O ̄;)
おしるしがあると、ソワソワしちゃいますね!
もうすぐ出産、頑張ってください(^-^)/無事元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• ちょび

ちょび

私は間隔の測り方もいまいちで💦
    痛みとソワソワ感で夜もなかなか寝つけません(笑)赤ちゃんのタイミングに合わせて頑張って産みます!

• 1月3日
☆✴︎☆

1人目の時は、生理痛みたいな痛みとおしるしがあり、その3日後に破水し、4日後に産まれました‼︎
現在2人目妊娠中で、7日予定日です。30日からおしるしがあるんですが、まだ陣痛きてません😅
いつなのかと毎日不安と出産の怖さで、ドキドキしてます💦
お互い出産頑張りましょうね😊💦

• ちょび

ちょび

私は昨日の朝からおしるしがあり
    今日は朝から間隔的に痛みがあったので陣痛かと思ったのですが
    今はおさまってきちゃったみたいです💦さっきまであんなに痛かったのに(ーー;)

予定日近いですね!!
    kmさんも頑張って下さい(^-^)/

• 1月3日
ママりん

わたしは、おしるしと同時に5分おきの陣痛がきました!
ビックリしました💦

• ちょび

ちょび

わ!おしるしがあってから
    早かったんですね!!ww
    しかも5分おきですか!

私も今日、痛みの間隔が5分おきくらいにきてたんですけど
    いっこうに縮まらなくてずーっとそれが続き、さっき少しだけ横になったらあの痛みが嘘のようになくなってしまって😭前駆なんですかね?💦でも間隔的にきてたからそろそろかと期待したのに〜

• 1月3日

39w4dの初マタです。
私は元日夕方に出血があり慌てて病院に電話し状況を伝えたら、おしるしだね!って言われて自宅で安静にしてました。次の日の夜にお手洗いに行ったら、生理の時みたいなドロっとした茶色い固まり?が出たので慌てて病院に電話し、心配なら今から来てくださいと言われて行き、NSTと内診をしてもらった結果、問題無く帰宅しました(;´д`)
今は時々、お腹が痛くなる。
おしるしもちょろちょろと、出るくらいで陣痛が全く来る気配が無いです。そろそろ予定日なのと、ベビちゃんが平均よりデカめなので今日の診察でどうなるかドキドキです。
初めてのお産だと本当にわからずで慌ててしまう、不安な事もありますよね。でも、助産師さんが親身に相談や話聞いたりしてくれるので少しでも不安な事があるなら、どんどん聞いた方が気持ち的にもスッキリしますよ!

はるか96

私はおしるしがあったその日に陣痛が始まりました(>_<)
そして本格的な陣痛から3時間半で赤ちゃんが産まれてくれましたよ😊✨

けーぶるぐらむ

はじめまして。39w0dです。

先月の31日におしるしがあって、その後も少しずつおしるしがあるのが続いてます😣夜中は前駆陣痛で10分間隔までいくも遠のく日々がここ数日😰なかなか本陣痛に繋がりません😓