※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
子育て・グッズ

オムツ替えについて、オムツ替えシートは外出時や家で使いますか?オムツ用ゴミ箱には小さい袋に入れてから捨てる方がいますか?

オムツ替えについて皆さんがどうされてるか教えて下さい。

・オムツ替えシート(マット)はどういう場面で使いますか?外出時?家で?

・オムツ用ゴミ箱はありますがうんちのオムツなど、小さい袋に入れてから捨てますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

🧑👦👦

オムツ替えシートは友達のお家や誰かのお家に行った際使っています❣️
外出時も使ってますね😊

私はうんちのオムツだけBoss?のオムツ用の袋にいれて捨ててます😊

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

友達のおうちとか赤ちゃん連れて、まだ、行った事ないですがお邪魔する際には持参したいと思います。

うんちのオムツは袋入れですね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月11日
マロッシュ

うちは自宅でオムツ替えコーナーとして部屋の一角に引いてます。
外出時は使い捨てのを持ち歩いてます😊
うんちは専用のカートリッジを使うゴミ箱を使用してるので、今のところそのまま入れてますが、最近臭いが気になるので、袋に入れてからにしようかなと考えてます💦

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

なるほど!オムツ替えコーナーを作って、使われてるんですね😊
    離乳食を食べ始めるとうんちの臭いが凄い匂いに変わるっていいますよね!

• 10月11日
みっきー

おむつ替えシートは外出時に使ってます😊後は家でも脱がした後のオムツ置きに使ってます😊うんち拭いた後におしりふき落としたりしてしまったりがあったので😅
オムツ用のゴミ箱使ってますがそのまま捨ててます😊

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

外出時ですね!
    脱がしたあとって置いてるつもりでも、あれ?ってとこにあったりしますよね😅

息子は早産で産まれてNICUに入っていたんです。
    そこでうんちのオムツは袋に入れて捨ててたので癖が抜けなくて💦
    でも、家でやるのにそこまで必要かな…?って思いまして。
    オムツ用のゴミ箱ならそのまま捨てても大丈夫ですよね。

• 10月11日