※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が一日4-5回、時には6回のうんち。色は黄色と緑色。心配な下痢かどうか。うんちの回数に問題はないでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが、うんちの回数について質問です。
最近うんちの回数が増えて、一日4-5回、多い時は6回ほどの日もあります。色は黄色と緑色の時も増えてきました。
母乳のみで良く飲んで良く寝ているのですが、下痢と見分けがわからずお腹の調子は大丈夫かなと心配になっています。うんちが多い分には問題ないのでしょうか?同じようなお子さんがいるのか、質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした😂
完母で1日中うんちしてました💩
離乳食始めたくらいに1日に2〜3回になってやっと最近(3歳)1日一回に落ち着きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離乳食始めるとまたリズムが変わるのですね。
    快便で出ないより良いですけど、一日中だとオムツ交換も大変ですよね😂
    でも同じようなお子さんもいるようで少し安心しました。ありがとうございました😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこよりうんちしてるのでは?ってくらい時と場所を選ばず1日中してました😂
    おしりが荒れやすかったのでよくワセリンを塗ってました!
    上の子は便秘気味だったので出ないよりは心配が少ないです😂
    頑張ってください✨

• 5月12日