※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビーカーでお出かけ中、他の人にジロジロ見られたり話しかけられることが苦痛。対応方法や同じ経験をした方がいるか気になる。

ベビーカーでお出かけの時ジロジロ見られますか?
特に電車に乗った時など、ほとんどの人(主に年配の方)に、一斉にベビーカーの中を覗かれます。
あと話しかけられたりするんですが、どう対応してますか?聞こえないふりのスルーはまずいですか?
知らない人から話しかけられるのがすごく苦手で、苦痛です。
あと、ベビー連れてない時でも話し掛けられると言うか、
よく道を聞かれたりするんですが、キツイです。(特に年配者、外人、小学生くらいの子供)

イヤホンしてても、話しかけられたり、
ついさっきなんて、『チャージの仕方がわからない、これどうするの?』と千円札とカードを渡され、切符買うところまで一緒に戻ってチャージの方法から改札の通り方まで教えるところまでさせられました、
その他にも路上販売の勧誘(移動式パン屋、イオン水、整体等)、保険のキャッチセールス等とにかく私を見るとすかさず寄ってきて話しかけてきます。
イラついてたまりません。おかしくなりそうです

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私もよく話しかけられます!笑

いやーイヤホンしてんねんけど?笑
って感じですけど
対応しますよ😂

息子連れてると電車の中であやしてくれたりするんで、助かる部分もありますよ✨

deleted user

無視でいいと思いますよ❣️

私もよく道で話しかけられます😌
答えられる質問には答えますが、キャッチや勧誘は目も合わせずスルーします(*´꒳`*)

あやか

話しかけやすい雰囲気があるのでしょうね😅
私もよく話しかけられます、外国人に道を聞かれた時はびびりました😭温泉とかでも所構わず話しかけられるので疲れちゃう時もあります
無視すると、自分的にもあとからモヤモヤしちゃうので、どーもーってかわしてみたり、急いでる時はすみませーんって去るようにしてます
チャージと通り方流石に大変でしたね💦どうしても無理な時はすみません!急いでます!って言っちゃいます😱

☀︎Sunny:)

赤ちゃん連れてる時に話しかけられるのは赤ちゃんが可愛いからだと思います。
そこでお母さんが気付いてるのに無視するのは赤ちゃんのためにもよくないかなー?と思います。
せっかく可愛いと思ったのにお母さんわざと無視じゃ可愛さ半減ですよね。
なので私は嫌でも笑顔振りまいてありがとうございますって言いますよ😊

リエ

可能性として、話しかけやすい雰囲気なんだと思います。あと、気弱そうな雰囲気とか。相手はそういうの敏感に察知して、(言い方悪いですが)カモを探してるので…。なので、胸張って堂々としてれば「あ、あの人はダメだな(声掛けても受け答えしてくれないな)」て避けていくと思います。

はじめてのママリ🔰

以前から年配の方には話しかけられる方だったと思いますが、息子が産まれてからは外出したらそれなりの回数話しかけてもらいますね(^^)
私は年配の方も子どもも話すの好きなので嬉しいですし、結構がっつり喋りますが、苦手だと困りますよね💦
何ヶ月?とか聞かれたら質問に答えるだけ!あとはニコニコしてたらいいと思いますよ!
私は勧誘系は笑顔で会釈でそれ以降はどれだけ横に並んで話しかけてきても無視して通り過ぎます😊

deleted user

昔からすっごく話しかけられやすいタイプです!
丸顔童顔なので優しそうに見られるのか道もよく聞かれてお金がないので貸してくださいとかも2回言われたことがある…どんだけ人が良さそうに見えるのか…
スーパーとかバスでも毎日のように話しかけられますが聞かれたことに答えるだけで話は膨らませたりしません。
あと悪意のある人(母乳でてるの?とか靴下はかせなさいよ!とか言ってくる人)って分かったらその時点で無視してその場から離れてます。
昔は言われるがままでしたが子供ができて強くなれてる気がします!
赤ちゃんかわいいねって感じで見てきたり話しかけてくる人には普通に対応でいいと思います。

ゆいたろ。

うちはよく外国人に道聞かれてました😳コンビニでも定員が外国人だと話しかけてきたりしててすごく困りました😰しまいには配達のおじちゃんに場所が分からないからってそこまで一緒に車で行ってくれないかと言わわれた時には恐怖しかなかったです(笑)
けど子供産まれてからなくなりました🤔
話しかけるなオーラだしてたり、イヤホンしてても話しかけてくる人は話しかけてきますよね😭