※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

おしるしがあり、出血が続いていますが、陣痛やお産の兆候がない状態で、いつ産まれるか不安です。体力をつけるために歩こうと考えていますが、破水など心配です。

おしるしがあったら普通はすぐ出産になるんでしょうか?おととい内診してから出血があり、昨日から出血があまりなくなったので病院には一応電話しましたが様子見てくださいとだけ言われました。
今も出血量は減ったもののお通じで少し力が入るとうっすら出血します。
お腹も常にパーンと張ってる感じで今にも出てきそうです。先週まで切迫早産で入院していてもう子宮口も開いてるし赤ちゃんも大きめなのでいつ産まれてもいいと言われています。
でも、まだ陣痛のような痛みはほとんど感じたことがなく、お産に繋がる兆候が想像できません。
お腹自体はパーンと張ってるので急に起き上がったりすると赤ちゃんの足がある場所がズキッとしますが、子宮の痛みとかお腹全体の痛みとかはないです。
この状態から突然陣痛来たりして産まれることになるでしょうか?
ずっと入院していたので疲れやすく食っちゃ寝の生活なので、そろそろ体力つけるために少し歩こうかと思いますが、歩いてる途中に破水したりしないか心配ではあります。
似たような状況だった方、体験談聞かせてください!いつ産まれてくるのか、本当に予想できないですね!

コメント

私はおしるしから10時間後に陣痛でしたが、内診後の出血は多分内診出血ではないでしょうか。おしるしから陣痛始まるまでの間は特に張りも痛みもなかったです!

りり

おしるしから1週間後でした😅

HALUKA

わたしはおしるしから1週間後でした!しかも間の2日は出血が止んでまた出血があってという感じで😅

まーちゃん

内診した日から続く出血であれば、
内診出血だと思います!私もありました。。
36w2dの時です!

その後出血は止まり、
36w6dの朝おしるしがありました。。
その日の夜に陣痛が来て、
日付が変わった37w0dの夜中出産しました!

もしその出血がおしるしだとしたら、
その日に陣痛来る人もいれば
一週間くらい後に陣痛来る人もいるので
人それぞれですね(^^)

あとすこしで赤ちゃんに会えますね★
頑張ってください(о´∀`о)