※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

兄が入院しているのでお見舞いに行くことになり、お見舞い金は5000~10000円が適切か。出産祝いをもらっていないが渡すべきか、常識的には渡す方がよいですか?

兄が入院したそうなのですが、お見舞いに行こうと思います。
お見舞い金は5000~10000円でしょうか?
ちなみに実家ぐらしです。
そして、特に私は出産祝いなどはもらっていませんが
渡すべきですよね??😂
同じように、出産祝いもらってないけど逆にこっちは渡したって方いますか??
常識的に渡した方がよいですよね…😂??

コメント

®️

実の兄なら、私なら渡さないですね。
大丈夫ー?って様子見に行って、お菓子とか飲み物持っていく程度ですかね😅

実家暮らしならお母さんに見舞金を渡します。

金額は5000円かな!

マツ

家族ならお菓子とかのちょっとした手土産で良いと思いますよ💡
お見舞金渡してお返しがなかったらモヤモヤが倍増しそうですし😂

なぎさ

実の兄なら現金は渡しません!
飲み物とかかな?

ままり⭐

私も渡さないです!漫画とか買ってきますかね🙆

さゆり

実兄なら、お見舞い金は無しでもいいではないしょうか?

ま、お気持ちですよね。
主さん優しい!

yuny✧

他の方もおっしゃってますが、お金はいらないかなって思います(*´꒳`*)

わたしも去年弟が入院してましたが、お見舞い何がいいか直接聞いちゃいました。

予定よりも絶食が長引いてて何も食べれない、やることないから本がいいって言われてクロスワードと面白そうな本を買って行ったらすごく喜んでましたよ❤️

2mama

皆さんありがとうございますーー😭🙏✨✨✨
無くてもいいって意見が多かったのでそうしようと思います😙👍(笑)
退院は早くて日曜日、長くて来週までらしいので飲み物やお菓子など持っていくだけにしようと思います(*´︶`*)♡