※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
妊娠・出産

38週6日で赤ちゃんが下がってきている状況で、気持ち悪さを感じているが、それは珍しいことではない。切迫早産の可能性もあるが、赤ちゃんの動きは活発。同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

赤ちゃんが下がってきてるのに気持ち悪いってことはありますか?
38週4日の検診ではかなり赤ちゃんが下がってきていて、子宮口も柔らかく4センチと言われました。
しかし、本日38週6日ですが 気持ち悪くて夜なかなか寝られません、、、。食後すぐとかではないのですが気持ち悪いです。
切迫早産とも言われているためお腹はよく張ります。が、赤ちゃんもうにょうにょ動いています。陣痛のような痛みはありませんが、検診で内診があり 当日と翌日に茶オリがありました。
赤ちゃんがかなり下まで来ていて先生が指で触れると言っていましたが、そんな状況でも気持ち悪いということはあるのでしょうか?よく胃がスッキリすると聞くのですが、、、。
同じような体験した方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

一人目の時が
まさにそうでした( ´•̥⌓•̥` )
お腹は下がってなかったですけど
赤ちゃんは結構前から
骨盤にハマっていて
頭が触れる状態でした(´・ω・`)
私も胃がスッキリすると思いきや
気持ち悪くなって
吐きそうになるほどでした💦
陣痛中も吐き気に襲われ
倍辛かったです( ; ᴗ ; )

  • はなまろ

    はなまろ

    そんなことあるんですね😱
    全然胃がスッキリしなくて、、、
    細かく分けて食べてますが、満腹感がないんですよー💦
    でも食べるとしばらく気持ち悪いし、どの体勢でも良くならずです😭
    陣痛中も吐き気があるって辛いですね😱痛みと気持ち悪さのダブルパンチ😱

    • 10月11日
あおい

ゲップがなおさら追い討ちをかけてきますね😂
ある時マシなポジションがあるので
いっときその体制でいたら地面側に付いている体が痺れてくるので結局動かざるおえないです😥
右肋骨の蹴り上げ率高いですよね😫🙌笑
膀胱押されるたびトイレにいって
出てこない尿を頑張って出してますよ…ほんとお互い頑張りましょう😂❤️🙌

  • はなまろ

    はなまろ

    寝る時によくげっぷが出るので寝付けないですよね😅主人に「吐くの?」と言われます😱笑
    夜はポジション探しでゴロゴロしてるうちに3時くらいになっちゃいます、、、今まではシムスでいけたんですが、最近はそれさえも辛くて かといって仰向けも辛くて、、、💦💦

    トイレもさっき行ったのに、、、と思いながら念のため行きますが、チョロっと出て終わりです😭ですよねー、って感じです笑
    水飲むとすぐ行きたくなるので、検診の時も最初の尿検査でとって NSTやって行って 内診前に念のため行って、、という感じですよー😭😭

    今日もゼリー状のおりものがあったので早く出てきてほしいです、

    • 10月11日
  • あおい

    あおい

    1日越しですが産まれました!
    THE陣痛ってのが分かりました…
    いままでの予兆とは全く違う
    比べ物にならない陣痛の波が来て
    鈍感な私でも分かるぐらいでした😂🙌
    次は、はなまろさんの出番ですね!
    子供の誕生日も近いもの同士に
    なると思うのでよろしくお願いします😍🙌

    • 10月12日
  • はなまろ

    はなまろ

    おー!おめでとうございます!\(^^)/🎊❤️お疲れ様でした!!

    そうなんですね、、私は前駆陣痛っぽいのもあまりなくまだまだな気がしてきました😭ありましたか?
    早くお顔が見たいなー😭😭

    よろしくお願いします!ママ友できて嬉しいです☺️

    • 10月12日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😊❤️🎊
    前駆陣痛かはわかりませんが
    前日の夜に子宮口側に
    ねじるような痛みがあって
    それが続く痛みでは無かったので
    そこまで気にしてませんでしたが…
    朝方、背中とお腹の痛みで
    寝ぼけながら痛いな〜って感じながら
    猫に餌をあげたら
    大量のおしるしが出てきました😂🙌
    はじめ破水かと思ってすぐ病院電話しましたが勘違いだった様です、
    本当の破水は尿もれレベルじゃなく
    お漏らしレベルでした笑
    『昼過ぎに産まれるね〜』って言われた時は果てしなく長く感じましたが
    時間は不思議と早く過ぎてあっという間でしたよ😚🎊
    前駆陣痛って陣痛って書いてるぐらいだからそんな痛みのイメージを持ってましたが
    実際はこれが前駆陣痛!ってのは
    無いと思いますよ🐒🙌
    ほんと、突然です!痛みが来た時は
    やっと会えるって気持ちでいっぱいでした👶❤️まだかなって思う時間は長いけど本当、目の前です!頑張ってください😍🎊

    • 10月13日
  • はなまろ

    はなまろ

    子宮口側のねじるような痛みは怖いですね😱
    私はまだまだそんな痛み来てません😅💦
    腰はたまに痛いなとは思いますが、元々寝すぎると腰が痛くなるので 最近は寝相が定まらず痛いのかなと思う程度です💦
    私もおしるし欲しいです!ゼリー状のおりものはよく出るのですが、出血は内診後の一度きりでした。
    頑張ります!!頑張りたいです!!

    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️❤️とても参考になりました!

    • 10月13日
  • はなまろ

    はなまろ

    こんばんわ🌙
    お久しぶりです!
    先週16日に無事に出産できましたー(*^ω^)ノ
    陣痛来た時にはもう8分間隔で、7時間後には産まれました❤️😂笑
    腰が砕けそうでしたが、顔見たらそんなこと吹っ飛んじゃいました!
    お互いこれから頑張って子育てして行きましょう☺️⭐️

    • 10月23日
  • あおい

    あおい

    お久しぶりです!!
    おめでとうございます〜😍❤️🙌!
    気になってたんですが無事産まれて何よりです😚✨
    ほんと、腰も砕けそうだし
    力ませてくれ〜って何度思ったことだか😂笑
    ほんと良かったです😌🙌
    我が子が一番かわいいですね😍
    大変なこともたくさんあると思いますがお互い頑張りましょう💪❤️

    • 10月23日
いちご

私も出産の時に何度ももどしました!
もどすって事は赤ちゃんが下がってきてる証拠だよ!って助産師さんから言われましたよ!

  • はなまろ

    はなまろ

    出産の時に戻すのは辛いですね😱
    下がって来てる証拠なんですか!?初耳です😭
    それならそれで、私は早く産まれてほしいです、、、

    • 10月11日
いちご

陣痛の時に上からも下からもでる〜って騒いでました😂😂

もうすぐで会えますね👶❣️
頑張って下さい💪✨

  • はなまろ

    はなまろ

    上からも下からもって辛いですね😭
    意外とみなさん、吐き気も伴うんですね、、、驚きです(・Д・)‼️

    あと少しで会えます!
    早く会いたいので、上からも下からもでも頑張ります!!笑

    • 10月11日
あおい

私は2センチで下に降りてきてると言われましたが
見た目全然降りてないし
逆にここ最近胸焼けがひどいです…😂
39週入ったけど陣痛もこず
うにょうにょうごいてるので
本当に骨盤にハマっているのか疑いたくなります…笑

  • はなまろ

    はなまろ

    同じような感じですね😅
    胃もたれ?吐き気?胸焼け?がひどいですよね😭どの体勢でも気持ち悪くてしっくり来ず寝られません、、、

    我が家のベビーも右肋骨を蹴り上げ、左下腹部をパンチし、膀胱を頭でグリグリしてきます😱😱暴れん坊過ぎて、ハマってないんじゃないかと思ってしまいます。検診の時は静かにしてますが、、、😅

    お互い早く産まれてくれると良いですね!

    • 10月11日