※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、授乳クッションの使い心地に悩んでいます。クッションが薄くて2つ重ねないと胸の高さが合わず、ズレて授乳しにくいそうです。西松屋で2000円のクッションを使用中で、買い替えを考えています。

授乳クッションについて

3ヶ月になる子供がいます。
母乳とミルクの混合で育てています。
★授乳クッションはいつまで使っていましたか??
そして、
★オススメの授乳クッションはありませんか??

今の授乳クッションはクッションが薄いのか、2つのクッションを重ねた状態にして、授乳しないと、子供も胸の高さが合いません。
2つだとクッションがズレて授乳しにくく、しんどいです…
ちなみに西松屋で2000円くらいで購入しました。
買い直そうか検討中です。

コメント

deleted user

授乳クッションは西松屋で購入しました!
三カ月はいったあたりからつかってません(*^_^*)

写真がこれしかなくてすみません、笑

  • ミーヤ☆

    ミーヤ☆

    そうなんですか??
    やはり、重さで沈んでしまいますか??

    今、授乳の際はどうしてるのですか?

    • 1月2日
mico

エールべべの授乳クッション使ってますがしっかりしてて使い方も色々でき使いやすいですよ★

  • mico

    mico

    ミーヤ(^^)さん

    • 1月3日
  • ミーヤ☆

    ミーヤ☆

    エールベベのクッション調べてみました!
    検討してみます(^^)

    • 1月3日
  • mico

    mico

    グッドアンサーありがとうございます♥いい授乳クッション見つかりましたか?♪

    • 1月8日
  • ミーヤ☆

    ミーヤ☆

    エールベベの授乳クッションを購入しようと思いました!(^^)
    ちょっと質問させてください☆
    サポートクッションは活用していますか?

    サポートクッションを子供の頭に置いて授乳(ミルクではなく母乳)した事はありますか?

    • 1月9日
  • mico

    mico


    こんばんは★
    サポートクッション頭のところに置いて使ったことはないです!うちの子大きいので
    サポートクッション置いたら
    はみ出そうで😅
    真ん中のところに付けたりはしますよ♪

    • 1月9日
きいちゃん◎

同じやつ持ってます\(^o^)/

今は寝る前だけの授乳ですがまだ使ってます。さすがに1歳で体も大きくなったので頭の下に腕枕して飲ませてます。
娘は小さめで産まれたのでそんなに不便だとは思わなかったです(^^)でも産院のやつはもっとしっかりしたクッションで使いやすかったです(笑)

  • ミーヤ☆

    ミーヤ☆

    星柄がかわいいですよね★

    やはり値段なのでしょうか…
    悩みます…

    • 1月2日
deleted user

そんなに極端にはしずまなかったですよ!

今は自分の足や子供のお尻で支えてあげてます(*^_^*)

なつ♩。

1ヶ月半くらいまで妊娠中に使っていた抱き枕を授乳クッションとして使っていたので買い換えたんですが、それが薄くて最初は高さが足りずに苦戦しました(^_^;)
もっと高いのを買い直そうかな…と悩んでいるうちに娘が成長したのか?ちょうど良くなりました😄
もうすぐ4ヶ月ですがまだ授乳クッションないとやりづらいです!
出先でもコートとか膝掛けとかを丸めてクッション代わりにしないと出来ません😅💦