※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

北島町在住の方へ。入園情報を教えてください。待機児童増加中で、入所情報を求めています。おすすめの保育園を知りたいです。

徳島県・北島町にお住まいの方、お願いします。

平成30年4月以降に途中入園を希望し入所できた方はいらっしゃいますか??
役場で聞く度に待機児童(0歳児)が増えていて、、😂
良ければ入園された方でオススメの保育園を教えていただきたいです!

コメント

さくらこ

小松島市であまり参考にならなくて申し訳ないんですが…

小松島市も3歳以下の待機児童が多いのですが、11月応募の時点で春以降の入園の申し込みをするみたいです。
途中入園にしても始めに応募して、○月から利用って感じらしいです。

私も全然知らなくて、同じ園のお母さんが教えてくれてしりました。
恐らく来年度の申し込みがそろそろ始まると思うので、そちらで頑張った方がいい気がします。
私の友達は徳島市ですが、去年第3希望の園になったみたいです(;ω;)

• とんとん

とんとん

小松島市も入所待ちたくさんいるんですね😭

第3希望、、やっぱり思うように行かないものなんですね!
    途中入園は諦めて4月からは入園できることを願います。

ご丁寧にありがとうございました!!

• 10月17日