※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

途中入園で明後日の説明会に子供を連れて行くつもりで書類を取りに行ったが、子供を連れて行けない場合、園から指摘されるか心配。皆さんは子供を連れて行きますか?

途中入園が決まり、明後日説明会なのですが、書類を取りに行った際説明会に子供を連れて行くつもりでいたので聞かなかったんですが、子供を連れて行っていけない場合はこども園の方からなにか言われますよね?

皆さんは説明会に子供を連れていきますか?

コメント

ママリ

保育園ですよね🤔
兄妹別園でしたが、どちらも説明会に連れて行きましたよ!
夫婦で来てる方も連れて来てました。
預け先がないから利用するのに連れて来ちゃダメってことはないと思います😂
むしろ保育園は子どもの様子を知りたいから連れて来てってところが多い気がします🤔

子どもNGの場合は誰かに預けるよう言われるはずです!(卒園式は下の子NGで、誰かに預けるよう手紙に書いてありました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    上の子のときは年少で入って説明会に連れて行ったんです。
    でも今回下の子は1歳8ヶ月でわちゃわちゃしてるのでつい悩んでしまいました(笑)

    書類もらったときもなにも言われなかったしなにも注意事項の紙も入ってなかったので連れて行こうと思います!

    • 5月22日