※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

10月17日が予定日で、赤ちゃんが下がっておらず難産の可能性が高いと言われ、帝王切開の話が出て驚いています。帝王切開についての体験談を聞きたいと思っています。

いつもお世話になっております😆✨

10月17日、ちょうど1週間後が予定日です👶💓

昨日健診に行ってきたのですが、38w6dでまだ赤ちゃん全然下がってきてないし骨盤にもハマっていない上に私の産道も厚く子宮口も固く閉じているとのこと😣

先生はおじいちゃん先生でかなりのベテラン、私と妹を取り上げてくれた先生でもあります。

その先生は先を色々考えて物事を進めてくれる方です。

その先生が長年の経験から色々と話してくれたんですが、

「この週数で赤ちゃんがまだ降りてきてないのと子宮口の固さから見てかなりの難産になるだろうし緊急帝王切開になる可能性がかなり高いね。初産でなかなか子宮口開かなくて何日もかかると赤ちゃんが最悪亡くなったりすることがあるんだよね。だから普通分娩でリスクを高めるより予定帝王切開にしたほうがいいかと思うんだよね。」と言われました😢

まだ1週間あるので様子は見ますが…😔

帝王切開は視野になく、そろそろ赤ちゃん下がってきてるかな〜と楽しみにしていた健診でまさかの帝王切開の話を聞いてビックリしてます😢

周りに相談したところ帝王切開も立派なお産だよ!母子ともに無事に済むならそのほうがいいと言われました😭

赤ちゃんが無事に生まれてくれるなら全然耐えられますがやはり手術自体経験したことなくて恐怖心もあります😣💭

意識がある中でお腹を切られるって考えただけで正直怖いです😣😣

ぜひ帝王切開で出産された方の体験談お聞きしたいです😣💭
よろしくお願いします😢💭

批判はご遠慮ください😣😣

コメント

amam

私も先週まで全然子宮口も閉じていましたよ👌🏻
今週が予定日なのに、まだ指一本程度しか開いておらずですが、たくさんお散歩して(1〜2時間)お腹張らせてます!
先生方にも、子宮口は開いてなくても、これだけお腹張ってれば予定日くらいで生まれてくれそうだね!と言われているので、1週間運動を頑張ってみてはどうでしょうか?🤔💦

全然帝王切開の体験談ではなくてすみません🙇🏻‍♀️
お互い残り少ないマタニティライフ
楽しみましょう☺️☺️💓

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます😭💓

今のところお散歩と夜はスクワットしてます😭
    頑張って来週までになんとか降りてきて欲しいです😭😭

予定日近いですかね👶💓✨?
    お互いに頑張りましょう😍😍

• 10月10日
隼mama

私は一人目が逆子で帝王切開しました😃
私も帝王切開って聞いてむちゃ怖かったし、逆子直らないかな?って毎日思ってました🤣💦
手術台にあがって
すぐに赤ちゃんか出てくるので
始まったときは怖いけど
赤ちゃんが出てきたときは
感動しかなかったです。
そのあとは胸のあたりに
ずっと子供が居たので
もぅ怖いとかなく
無事にうまれてきてくれて
ありがとう💕ってしか思えなかった😃❤️

• いちこ

いちこ

すごい怖いですよね😭
    でも赤ちゃんに会えるし赤ちゃんが少しでも苦しまないで出てくれるなら頑張れそうです😭💓✨🙌

もし帝王切開になっても頑張れそうです😭✨

• 10月10日
  • 隼mama

隼mama

すごい怖いのは
    手術台に上がって始まる前まで
    あったけど
    もー始まるって分かったら
    子供がいつ出てくるかな?😃って
    覚悟も決まりました😆❤️笑

赤ちゃん👶みたらホンマ感動しかなかったので大丈夫ですよ🙆‍♀️

お互いに出産頑張りましょう❤️

• 10月10日
ひな

私は41wでようやく陣痛が来ましたよ!私もこのまま生まれる気配なければ、何日に入院しましょう。と言われましたが入院2日前に陣痛きました。
入院や帝王切開の日にちが近づくと、意外に赤ちゃん降りてきりする事けっこうあるよ〜と看護師さんに言われました😊

• いちこ

いちこ

赤ちゃんが帝王切開の危機を感じで降りてきてくれると有難いです😂✨

あと1週間様子を見てみます😄✨

• 10月10日