※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
産婦人科・小児科

相模原市での初めての予防接種についてお金がかかるかどうか知りたいです。いくら持っていけばいいでしょうか。周りに相談できる人がいないので不安です。

相模原市の方に質問なんですが、予防接種ってお金かかるんですか?ちなみに、はじめての予防接種です( ´・֊・` )いくらもってったほうがいいよーとかあればおしえてください😂🙏🏼地元じゃないし周りにママ友もいないし、なにもかも初めてだから何もわからなくて、、、😭☔はぁ。

コメント

ぶたにゃむ

予防注射はどこの市もかかりませんよ!

• 🌻

🌻

そうなんですね😂🙏🏼ご回答ありがとうございます👍🏻♥

• 10月10日
mrmam*

定期接種のものはかかりませんが、任意のものはかかります😩💦

• 🌻

🌻

丁寧にありがとうございます(˙◁˙ )★

• 10月10日

任意はかかります💦
その時期だと、ロタをやるなら1万は持って行ったほうがいいです!

• 🌻

🌻

教えてくださりありがとうございます。
    任意もできればやったほーがいいんですかね‪(*´꒳`∩)‬?

• 10月10日

退会ユーザー

ロタは重症化しやすいので、やったほうがいいと思いますよ😥
    特に保育園行くなら必須だとおもいます。
    高いですけどね😰

• 10月10日
ぷに子

任意のものはかかります!はじめての予防接種ならロタが任意です😌値段も場所によって違うし、同時接種できるかどうかも病院によるので、接種予定の病院に電話で確認するのが1番早いです😳

ポン

予防接種1回目だと、ロタだけ任意なので受けるとするとお金かかります。ちなみに金額は病院によって違います。(私のかかりつけ小児科は一回13,000円です。これが二回)ロタも2種類あるので、受ける回数が変わってきます。受けようかなと思っているなら2万あれば足りると思います。

それ以外の予防接種はお金かかりませんから、保険証と、小児医療証もってってください。
私のところは予防接種の事前予約が必要だったので、行った時にロタの金額も案内されましたよー。
小児科によりますが、こんな紙で案内してくれます。今後の予防接種のスケジュールも小児科のほうで案内してくれるので助かってます😂