※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにまるー
家族・旦那

同居中の義母から『私は男の子しか育てたこと無いから孫は男の子じゃな…

同居中の義母から
『私は男の子しか育てたこと無いから
孫は男の子じゃなきゃ困るわ!』
と言われ、そのときは、
先生から男の子って言われてますよ~(笑)と
軽く返事しましたが、あとになって
どんな意味で言ったのか気になるものの
恐くて聞けないでいます。

義母が育てる気満々と
言うことでしょうか?Σ(´□`;)
それとも他に何か考えられますか?

コメント

かな♡

男の子じゃないとお手伝いとかできない!わからない!
ってことじゃないですか??

  • はにまるー

    はにまるー


    お手伝いですよね!
    既に口出しが凄いので
    産まれたら手出し凄いのかな?
    と、恐くなっちゃいました(笑)

    • 1月2日
  • かな♡

    かな♡


    うるさい人いるらしいですね😥
    自分の子供のようにしてくるってゆう人(._.)
    あまり、遊びに行かないようにしたらどうですか??

    • 1月2日
  • はにまるー

    はにまるー


    同居で自宅で自営業なんで
    毎日一緒なんですよ~Σ(×_×;)!
    義母はお歳を召してるので
    うるさいタイプだと思います…(笑)

    • 1月2日
deleted user

育てる気と言うか、何かあったとき預かったり面倒見たりするのは男の子の方が慣れてるわ!
くらいに思っておいた方が気が楽です(^_^;)

実際、同居なら何かと頼る事も多いと思うので、適当に流しといた方が無難ですよ!

義妹はうちの母に頼りまくりです(笑)
持ちつ持たれつ、頼るなら嫌でも流すが1番です(笑)

  • はにまるー

    はにまるー


    そーですね!
    気楽な方に考えるようにします(笑)
    適当に流します(笑)
    戦中生まれの義母とは価値観が
    違いすぎて頼りたくないが
    本音です(;´_ゝ`)

    • 1月2日
deleted user

義母さんから言われると気にしちゃいますね〜(^^;;
私は3姉妹で姉の子供も女の子なので女の子しか産むつもりないとか思ってました(^^;;
実際男の子なんですが…笑
そんな感じで軽い気持ちで言ったかもしれないですよ(≧∇≦)

  • はにまるー

    はにまるー


    気になるものの、頑張って
    気にしないようにします!
    軽い気持ち、軽い気持ち!(笑)

    • 1月2日
ジジ

女の子が生まれたら、育てたことがないから、どぉしていいのかわからないよ~って事だと思いますよ(*ˆ﹀ˆ*)育児に協力してくれると思いますよ🌼
私の友達も実母から『女の子2人しか育てたことがないから男の子だと扱い方がわからない、預けないで~』って言われたそうですが、可愛いやんちゃボーイにみんなメロメロみたいですよ(♡˙︶˙♡)

  • はにまるー

    はにまるー


    実母は
    世の中、男と女ふたつしかないの!
    一人で両方だったら悩むけど(笑)
    母子共に無事ならどっちでもイイ!
    と言ってくれる人なので
    安心して頼りにしてます♪

    『やんちゃボーイにみんなメロメロ』この表現可愛すぎます(*´ω`*)

    • 1月2日
andou.saki

色々口出ししてきますよ〜(´・ω・`)

うちは何してもいちいち口出しして来て
結構ストレスになってます(笑)

  • はにまるー

    はにまるー


    リ…リアルですね(。>д<)
    ストレス発散出来てますか?

    • 1月2日
  • andou.saki

    andou.saki

    全然できてません💧

    今度はうちの家計まで
    口出しして来てホント嫌になります(笑)

    • 1月2日
  • はにまるー

    はにまるー


    キャー!!お子さんも居てもうすぐ
    出産なのにそれは大変です(°Д°)

    家計に口出しするならクチじゃなく
    お金だけ出しで欲しいですね(笑)
    ほどほどに頑張ってくださいね!(笑)

    • 1月2日
  • andou.saki

    andou.saki

    ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 1月2日
草組

おむつの変え方とか女の子だとわからないことが多いからじゃないですかね?(^^)
私ならそれくらいの意味に捉えておきます♪

  • はにまるー

    はにまるー


    それくらいに捉えないと
    ダメですよね!!
    私も頑張りますo(`^´*)

    • 1月2日
あゆこは♡

きになりますよね。男の子妊娠中ですが
私自身が3姉妹なので実親には男の子かあってかんじだし自分も不安です笑
旦那の兄家族も子どもは今のと男の子だし義母からも
女の子ほしいと
いわれますが

、、、、、てかんじです

  • はにまるー

    はにまるー


    お義母さん言うのは勝手ですが
    もう決まってますので!
    と言いたいですね(笑)

    • 1月2日
サクラ

うちの義母は孫が女の子ばっかりで、息子が初の男孫でした。
そのせいか、最初はだっこもオムツかえもしなかったです‼娘のは手伝ってくれてました❗
同じ、赤ちゃんでも男女で違いますし軽く考えておいていいと思いますよ(^-^)

  • はにまるー

    はにまるー


    軽く考えないとですね!!
    義母は布地オムツ?しか使ったこと
    ないらしく、現在のオムツ替えが
    出来るかも謎です(^_^;)

    • 1月2日
紫千

女の子だったらわからないって事じゃないですか(^_^;)
ちなみにうちも旦那は男ばかり4人で、内孫としては娘が初めての女の子です。

  • はにまるー

    はにまるー


    そー考えるようにします!!
    毎回、毎回、気になること
    言ってくれるので…
    気楽に考えるようにします(笑)

    • 1月2日
マユママ4

手伝う?というか、お世話する気満々ですね・・・。

男の子じゃないと、自分の意見を思うように言えず嫌だと言うことだと思います。
うちの義母もそういう発言をするタイプです。

でも、気にしないのが一番です。
私なら、もし同じような事をまた言われたら、
わからないことがあったら、相談にのってくださいねー。

くらいに言って、少し牽制します(笑)

  • はにまるー

    はにまるー


    相談に乗ってくださいねー。
    と牽制して本当は相談しませんよね?(笑)

    今まで夫と相談しますー!
    で、返してましたが
    蒸し返しが半端ないので、
    今度から使わせて頂きますね♪(笑)

    • 1月7日
雲月

その言い方がまずは、私の中で腹立だしいです。
昔の人は平気で言いますよね。
責任もてない発言ムリ。

産まれる前から口出ししてくるって事は、産まれてからもしかしたら、大変かもしれないので、覚悟ですね😅

  • はにまるー

    はにまるー


    産まれたらもっと大変なんて
    どんな覚悟をすれば良いのか
    もう想像すらできません(笑)

    • 1月7日