※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱が出てグズり、抱っこを求める状況です。小児科は様子見を指示。冷やす必要はないが、ネット情報に疑問。疲れた母親は娘の状態や寝不足が心配。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日2回目の予防接種をし夜中に38.6度までお熱が出ました。
おっぱいは飲みますが全然寝なくてずっとグズります。抱っこじゃないと叫ぶので心配です。
予防接種をした小児科に電話したら、副反応なので様子見てくださいと言われました。
特に冷やさなくても良いと言われたのですが、ネットでは脇や首を冷やすと書いてありました。
私も一睡もしていなくて、泣き叫ぶ娘を見るのが辛いです。
いつになったら娘は楽になるのでしょうか??
朝は37.7度でした。
見たことないくらいのギャン泣きをします(´;Д;`)

コメント

副反応なので心配はいらないと思いますが、冷やしてあげた方が赤ちゃん楽になると思います(>_<)
脇と足の付け根とおデコ!
でも37.7まで下がったなら冷やす必要はないと思います(ϋ)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(>_<)
    旦那が夜勤でまだ帰ってきてなく、初めてのお熱で不安で仕方なかったです(>_<)
    そう言っていただけて安心しました(´;Д;`)
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ぴぃ🐥

上の子がほぼ毎回お熱出てましたが、大抵翌日までのお熱だったので、今日まではお熱あると思います😂うちの子は冷やすと嫌がるので冷やしてなかったです😌熱がなくても予防接種後はグズグズなっちゃいますよね😢
ママも大変だと思いますが、今日ぐらい家事は最低限むしろお休みしてもいいと思うので、寝れる時に寝てくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに夜中泣き叫ぶので、私まで泣けてきました(´;Д;`)
    冷やそうと思っても、刺身についてくる保冷剤にタオル巻いても硬くて痛いのか嫌がり、どうしようと無理矢理冷やしてました!
    無理に冷やさなくてもいいですかね??
    いつものニコニコな娘じゃなくずっと泣き叫んでいるので、怖くて(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    もう少し様子見てみます!

• 10月10日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

可哀想だけどこっちもずっと抱っこちゃんで疲れちゃいますよね😭
    嫌がってたら無理に冷やさなくても良いと思いますよ☺️扇風機とかエアコンとかうちわで過ごしやすくしてあげるだけで大丈夫だと思います😊
    早く落ち着くといいですね😢お大事に😌💓

• 10月10日
3kids♡

うちは40度まで上がりました💦
冷えピタはその時のだけで持続性がないので保冷剤のようなもので脇や足の付け根などを冷やして涼しい格好をさせてくださいと言われました!
40度まで上がったので連休に入る前だったし心配で病院つれて行きましたが今日の夜も下がらなかったらおかしいから救急で病院に連れて行ってと言われて夕方くらいには下がってくれたので、今日の夜も様子みてみるほうがいいかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度!それはビックリしますね(>_<)

予防接種の説明にも、発熱と書いてあったのにいざなると不安で仕方なかったです(´;Д;`)
    足の付け根ってどうやって冷やしたらいいんですかね??ギャン泣きしているときも冷やすんですかね?
    暴れて全然冷やしてあげられなくて(>_<)
    昨日寝てないせいかずっとあくびしてて可哀想です(>_<)

• 10月10日
パセリ

うちも、副反応で40度まで上がりました。保冷剤は硬いかなと思って
ビニール袋に氷と水を入れてガーゼに包んで脇足の付け根など冷やしてました。熱が高いと心配ですよね。
早く下がって元気になりますように!
るんさんも、休める時にはしっかり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール袋に氷とお水やってみました(>_<)ありがとうございます(>_<)
    この保冷剤タオルくるむけど、はたしてキレイか、、、と不安だったもので。笑
    今37.6まで下がり寝てくれたので少し気が楽になりました(>_<)また夜が怖いですけど。
    ありがとうございます(>_<)
    1人で不安だったのですが、みなさんに助けられました(>_<)

• 10月10日
りーの

うちの娘も2回目の予防接種の翌日に39度近い熱が出ました!分かっていましたが、実際に熱が出ると心配ですよね…
私は小児科に行き、結局副反応だろうとのことで様子見でした…一応保冷剤で脇や首を冷やしました!
そしたら翌日の朝には熱が下がりましたよ♡
今日1日は辛抱かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方がいて安心しました。
    分かっていても見ているのが辛かったです。
    明日には下がっていたらいいのですが、今夜も心配です(>_<)

今日1日の辛抱って言ってくださって、よし頑張って付き合おう!と思いました。
    辛いのは娘ですもんね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 10月10日