※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

産婦人科では何も言われてないから大丈夫なんやろうけど生産期に入って…

産婦人科では何も言われてないから
大丈夫なんやろうけど
生産期に入ってお腹の張りも増えてきて
いつ産まれてもおかしくないのに
旦那は友達と夜釣り👿
今日は友達泊まって
明日も釣りに行く👿

なにかあって電話してその場所から
来てもらっても遅いんですけど!
陣痛タクシーなんてないし
普通のタクシーさえも来てもらうのも遅いし
すぐ近くに救急車あるの確認してるから
自分て救急車呼んで
産婦人科行った方が早いんですけど!

はぁー
日頃からそうやけど
なにもわかってないよなー
こんなにも身体しんどいのになー




コメント

deleted user

陣痛で救急車は極力呼んだらだめですよ😭💦
旦那さんもっと自覚持ってほしいてすね😭
タクシーがすぐ来れない距離とかなら
なおさらですよね😫

  • りい

    りい

    そうなんですね!!
    知って良かったです😭

    夜は特に子供がいるから
    おって欲しいのに
    なぜ夜釣り!!って感じですT^T

    絶対ダメ言われましたが
    産婦人科まで
    自体で運転して行ったほうが早いですT^T

    • 10月9日
mama

知り合いの救急隊員に「陣痛であっても極力呼ばないで!重症の患者さん優先だから」と言われたことあります(;_;)

ただ切迫早産で正産期より早く陣痛が来たなどは医師に確認し、「救急車呼んで」と言われた時はその旨を口頭で言ってと言われました(>_<)

うちは仕事でしたが陣痛来た時運転できる人居なかったので自分で運転して行きました!今思えば危険行為ですよね(笑)

  • りい

    りい

    確かにそうですよね!
    知ってよかったです!

    仕事中の旦那を呼んで待つ時間
    タクシー呼んで待つ時間
    それよりも自分で運転した方が
    病院着くの早いんですけどね💦
    かなり危険行為ですよね(笑)

    • 10月9日