※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

皆さんは旦那さんに出産のどのくらい前まで呑みや遊びを許してましたか🤔…

皆さんは旦那さんに
出産のどのくらい前まで呑みや
遊びを許してましたか🤔??

日中の遊びならなんとも
思わなかったんですが
日付けが変わる頃に帰ってくることや
朝帰りすることなど
出産1か月前とかにされたら
ちょっとは考えてるの??と
思ってしまいました😅
ですが、予定日1か月前からそんな感じだと
男性からしたら
いや、まだ1ヶ月あるし!笑
みたいな感じですよね😂笑笑

神経質になりすぎかな~とか
思いますが、初出産で不安しかないし
順調に予定日に出産出来ればいいですが、
出産してみなきゃ実際なにが起こるか
わからないですよね。
予定日前後するなんて当たり前だし
自然分娩希望だったのに、直前になって
帝王切開になったり、順調だったのに
急に不安定になっちゃったり……
本当に何が起こってもおかしくないのが
出産なわけで。

出来たら出産まじかに朝帰りとか
やめて欲しいなぁって言うのが本音ですが
私が神経質になり過ぎてるだけなのかなぁ
と思ったら言うに言えず😅笑

コメント

マミムメイモムシ

わたしは予定日1ヶ月前に陣痛が来て上の子を出産しましたよー!

1ヶ月前でも何があるかわかりません。

うちの主人は
妊娠中は初期の頃から
何があるかわからないからと、
全ての飲み会をことわり
家にいてくれました。

それが普通だと思います。

一か月前なのに調子に乗って遊んでるといざという時役に立ちません。

茎を挿しておいたほうがいいですよ。

Juriet.

うちの旦那は妊娠してから行かなきゃいけない
飲み会以外は行ってないです。
(歓送迎会とか忘年会、お客さん主催等)
どれも一次会で帰ってきてくれてます。
出産まじかでさすがに日付け変わる間近とか
朝帰りは嫌ですね💦
何が起こるか分からないので、怖いです😣

('ε'*)

許してた訳ぢゃないですが
電話は常に出るように
言い続けました!
神経質ぢゃないですよ!
1ヶ月なんて早いもんですし
1ヶ月絶対出てこないって保証は
ありません!!

上の子なんて
予定日2週間前に
出てきました!
下の子も予定日より
5日前に出てきました!
予定日なんて
予定でしかないんです!

もも

何があるかわからないことは常に伝えながらも、特に制限はしていませんでした。
いざ、というときでも必ず対処してくれるような人なのでそのへんは信頼していましたので。

mi627

あたしも旦那が妊婦の時に
一度だけ飲みに行きましたが
やっぱり早く帰ってこないと不安ですよね。
ちゃんと旦那さんに不安な気持ちを伝えたらどうですか?
黙っているのは自分のためにも相手にも悪いですよ。

みさ

許してはなかったですが出産前日とかでも飲みに行ってました。
かなり切れましたが逆ギレされました😅

うー

うちは普通に行っていました
破水した日も飲んでいたので病院にはわたし1人で行きました

ざわ氏

わたしだったらですが、、、
神経質になりすぎてるだけなのかもしれないと思ってなかなか言えなかったと言うことまで含めて

怒るのではなく
自分は不安であることや
旦那がいてくれるだけで
安心するということを

わたしなら全部伝えると思います!

わたしの旦那が話を聞いてくれるタイプだからこそできることなのかもしれないので、参考になるかはわかりませんが(º﹃º`)

  • ざわ氏

    ざわ氏

    質問に答えてませんでしたすみません、うちは飲み会いってきなー、これからいけなくなるよー、といっておきました。

    が、毎日のように旦那が帰ってくるまで安心できない、帰って来てくれて安心した、と伝えていたら
    旦那が勝手に飲み会など行かずに毎日わたしといてくれました

    • 10月9日
たろ

私は出産前は好きなように飲み会など行かせてました🙋産後の方が大変で行きづらくなるし、主人はまだ若いので、遊べる時に遊んでほしいなって思ったので!朝帰りも終電逃してタクシーも、産前はありました!
ただ、何があるか分からないから急に呼び出したりするかもだから、そしたら来てねって約束してました☺️

娘は予定日より10日以上早く産まれました!陣痛来た時、主人はディズニーで遊んでました(笑)夜中だったので、帰ってきたら一緒に病院行きました(笑)