※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳代
子育て・グッズ

おむつ替え時の陰部の拭き方について、皆さんはどうしていますか?心配です。

おむつ替えの時、陰部(割れ目)は拭きますか?
産婦人科では拭かなくていいと教わりましたがデリケートな部分なので心配です。
皆さんはどうですか?

コメント

atjn0606

おしっこの時は軽く抑え拭き程度で、うんちの時は中まで入り込んでたりするのでしっかりめに拭きます。

• 佳代

佳代

うんちの時、割れ目は開いてしっかりめに拭くのですか?

• 10月9日
  • atjn0606

atjn0606

そうですね、うんちがゆるいと割れ目に入っちゃってるので少し広げて拭きます。
    あんまりグリグリはしないです☝🏻

• 10月9日
  • 佳代

佳代

ゆるいうんちだと割れ目に入りますよね!
    私はしっかり開いてゆっくり尿道から 膣に向かって拭きます。
    ひどい時は尿道までゆるゆるうんちが入り込み大変な目に遇ってます。

• 10月9日
ぽてちま

おしっこだけならちょんちょんと軽く拭く程度です!
ウンチをしている時は割れ目に入り込んでいる時あるので拭きます!
強く拭いたりはしませんが、おしりふきを割れ目にスライドさせる感じで優しく拭いてます😂👍

• 佳代

佳代

うんちの時、割れ目は開いて拭くのですか?
    スライドってどんな感じですか?

• 10月9日
  • ぽてちま

ぽてちま

あまりにも大量に入り込んでしまってそうなら少し開いてあげますが、基本的には開かないで拭いてます😊

私は、おしりふきを二つ折りくらいな感じにして、割れ目に少し挟み入れる感じにして上から下に向けてスッと拭いてあげてます!💡

• 10月9日