※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

初産の40週目で予定日。内診後に腰痛や出血あり。子宮口が硬いと難産になる可能性は?前駆陣痛でしょうか?

40w0dの初マタです。今日予定日です。
昼から検診に行ってきて内診グリグリされてからNSTをしました。先週したときよりも張ってて腰にズーンときました😓
先生に内診の際に硬いな~と行ってたんですが何が?と聞くの忘れてしまい、子宮口が硬いんですかね、、
子宮口が硬いと難産になりますか?
内診をされてから病院のトイレにいったら少量出血していました。
病院から家まで一時間半くらいかかるんですが家についてからトイレに行ったら出血は止まってました。でもグリグリされてから間隔はバラバラですが痛みと腰にズーンときます。前駆陣痛でしょうか?

コメント

たま

お産のときに開く子宮口のかたさだとおもいます。

わたしは促進剤二日目でも
まだ硬めだな、もっと柔らかくなるといわれてたけど
一時間後に破水したのでそれから20分後にうまれました。

グリグリの出血でしょうね
お産につながるといいですね

ともちん

同じく今日予定日で夕方に検診に行ってきました(*^^*)

初めて内診グリグリされて、いつもよりも生理痛とハリが頻繁にあります😂

私は今子宮口2㎝ぐらいで前よりは柔らかくなってるけど、もっと張るようにならないと陣痛に繋がらないからもっと歩いてね!と言われました…

全然動けるし話せるので、これが前駆陣痛なんですかね?

境遇が同じだったので思わずコメントしちゃいました!✨
私も初めてで質問には答えられず申し訳ないです💦

• あおい

あおい

おぉ、一緒ですか!
    全然そんなことないです!同じ方がいたらなんだか安心しました(笑)

いま間隔を計ってて5,6分に一回生理痛のような痛みがきます😣
    前駆陣痛なんでしょうね😁
    お互い頑張りましょう✨

• 10月9日