※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ王子ママ
妊娠・出産

西宮で陣痛タクシーが見つからず困っています。出産予定が先でも不安です。夜中でも利用できる方法を知りたいです。

西宮で陣痛タクシー何件か断られて困ってます。
車もない為陣痛が来た場合タクシーで病院に行くしかないのですが、登録しても地域外みたいなのです。
陣痛タクシー自体が少ないのでどなたか教えて頂けませんかね?出産予定はまだ先なのですが不安で。
病院で聞いても普通のタクシーしかわからないと言われ、夜中は普通にタクシーも呼べない時間もあるので困ります。どこに相談したらいいのかもわかりません。

コメント

ACY

陣痛タクシー来れない場所ありますよ!
本当にその場合はタクシーとか車で行くしかないです💦

後は予定日近くなったらどこかにお世話になるとか、、最悪ホテルとかですかね😭

• ナッツ王子ママ

ナッツ王子ママ

不安ですよね…タクシーも深夜はしてない所ばかりですし、きっと台数も居なければ断られそうですし…
    車がないのでどうしたらいいのかと…😭
    ホテル近場で探して歩けるくらいとか陣痛タクシー来れる所で泊まるしかないんですかね?でも予定日通りになるの?!って感じですし…

• 10月9日
  • ACY

ACY

不安ですよね💦
    私は陣痛タクシー本当にすぐ来てくれるのか不安です😱

実家、義実家も頼れない感じですか?💦

• 10月9日
  • ナッツ王子ママ

ナッツ王子ママ

里帰りなのですが、実家は車がないんですよ。
    義実家はまた離れてるんで頼れないですね😭

• 10月9日
ポレちゃん

陣痛タクシーとは別に普通のタクシーも探してました!
その時に問い合わせたのですが、神戸相互タクシーさんは、陣痛時であれは乗車可能だそうです!ただ、破水時は救急車を使ってくださいとのことでした!

• ナッツ王子ママ

ナッツ王子ママ

神戸相互タクシー調べてみます!
    破水時が無理なのですね💦
    初産なのでタイミングなど全くわからないですがね😭
    普通のタクシーがある時間帯ならいいんですが💦

• 10月9日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

https://www.taxisite.com/far/
    で調べると、営業時間も書いてあるタクシーが出てくるので活用してみてください^ ^不安なら電話やメールで問い合わせると安心です!
    初産でタクシー使うとなると不安ですよね。安心できるタクシー会社さん見つかりますように!

• 10月9日
  • ナッツ王子ママ

ナッツ王子ママ

ありがとうございます!調べて電話してみます😭
    産婦人科まで遠いので不安になります💦

• 10月10日