※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通うとき、ミシンは必要ですか?購入を検討中で、必要性やおすすめミシンについて相談したいです。

保育園や幼稚園に通うとなるとバッグなどの製作でミシンって必要ですか?
手芸がわりと好きなのでミシンを買って空いた時間にちょこちょこやろうかな〜いや既製品買った方がいいのかな〜って悩んでいます。笑
保育園などでどのみち後で必要となるならミシン買おうかなと思うのですが…必要ですかね?以前見学に行った保育園ではお母さんの負担を考えてなるべく園で色々用意してます〜って言ってたので意外といらないのかなと思ったり…
また、必要であればおすすめミシンも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

エミリー

小学校に上がっても袋類は色々と必要になるので、手芸が好きならミシン買ってもいいかも( ^ω^ )

私も袋類はミシン活用して、お風呂上がりの帽子とか、雑巾とか、毎年一回だけどハロウィンの衣装作ったりしてます。

ミシンはブラザーがおススメです。

• うさちゃん

うさちゃん

小学校でも色々とミシンの機会ありそうですね☺️💓
    ハロウィンの衣装!すごいですね😍
    私もやってみたいです❤️

ブラザーですね!ちょっと色々と調べてみます💛
    ありがとうございます😊💕

• 10月9日
侑

私はミシン買わずですが、何かと作ってあげたくなって、今さら買おうか悩んでいます。笑
でも、既製品でもそろうんですよね💦
しかも、私めんどくさがりなので、やる前に買った方が早いかもなーとも思い😅
園で色々用意してくれる、というのは、優しい園ですね!
作ってあげたい!と思われるのであればミシンを買ってもいいかもしれませんが、子どもが大きくなってくると作る時間もあまりないので、無理に買わなくてもいいのかもしれません😀

• うさちゃん

うさちゃん

私もめんどくさがりなので買ったからといって本当にするのかと思ったり…それで迷ってここまで来ました🤣🤣笑
    いま既製品とかハンドメイドのとか色んなとこで買えますしね😂❤️
    作ってあげたいなーという思いはあります!😊💕
    悩んでるうちにだんだん子どもも成長してきたので、もう少し悩んで決めたいと思います!笑
    ありがとうございます💛💛

• 10月9日
macchi♡

うちの保育園は手作りじゃなきゃダメというわけではないので(サイズ指定はありましたが)既製品を買ったりしてましたがお昼寝用の布団とか、食事用スタイとかを手作りするのにミシンあったほうが便利だったな〜と思いました😭

• うさちゃん

うさちゃん

いざ作るとなるとやっぱりミシンあった方が便利ですよね😂💓💓
    なるほど!サイズ指定があったりもするんですね…😭参考になります!
    ありがとうございます😆🌟

• 10月9日