※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

引っ越し業者を選ぶ方法や一括見積もりについての情報を教えてください。おすすめ業者も知りたいです。

引っ越し業者を決める際どのような方法で決めましたか?
最近はネットで一括見積もりがありますが
あれってどうなんでしょう😥
できればおススメの業者さんも教えて頂きたいです✊🏻

コメント

良依

私は一括見積もりでやりましたよ🎵
次々と電話がなって一番、安く見積もってくれた所にしました。

晴晴

一括見積もりやめておいた方がいいです…
昼夜問わず、色んな番号でかかってきますよ!
私は仕事終わりに携帯見たら、30件以上かかってました。ある引っ越し業者はショートメールも送りつけてこられて…
私はマイナスイメージしかないので、自ら気になる業者何件かに電話して見積もってもらった方が良いと思います!

カメラ

私も一括見積もりしたら
深夜とかにも電話かかってきました…
何十件もかかってきて
あまりにしつこかったので
結局自分で調べて電話かけて
見積もりに来てもらいました!

あいり

引っ越し侍に登録したら直後から電話が鳴りやまず、合計100回以上来ました。

なかでもサカイは1社で50回ぐらい着信よこしてきて、留守電もしつこく入ってたので絶対契約するもんかと思って着拒しました💦

結局自分でコンタクトとって相見積りして決めました。

ぴよ

オススメは分かりませんが、アークはやめた方がいいです。
IHの卓上コンロ壊されて、新しいやつ買って寄越すって言ってたのに連絡が無かったです。
こちらから連絡して、責任者と電話が繋がったにも関わらず、壊したのはバイトだから自分は知らないと。
その後なんやかんやあり、半年後くらいにお詫びの電話や手紙も無く物だけポンと宅急便で送られてきました。
本当に有り得ないので絶対に使わない方がいいです。

希望

私は引っ越しにはお金をかけたくないので、色々調べてベンリーズという便利やさんにお願いしました。
すごく丁寧で手際が良く、安いし、ここにしてよかったと思いました!

ままり

安いですが、ダッグ引越しはやめた方がいいです。原口あきまさがイメージやってるところです。
言葉悪いですが、チンピラ?みたいな人がやってて、最近もそのトラックとすれ違いましたが、皆上半身裸でダッシュボードに足乗せてタバコ吸いながらでしたよ😅
周りにそういう方達がいないから免疫がないだけかもですが、、、。

りえぞー

上の方もいいますが、一括すると悲惨です( ̄ー ̄)
サカイさんは電話しつこいです。きた営業さんは良かったですが。。。
するなら数社くらい(大手さん、県下でやっている割と名前のある業者さん)にした方がいいです。
うちは最終アリさんにしました。
対応が良かったこと、他者ではしてもらえなかったことをしてくれたこと、値段もできる限り応えてくれたこと。
うちは家電製品+エアコン2台取付、取外しで計86000円でした。
小物は自家用車で持っていきます!