※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろと&えりかママ❤️
家事・料理

食パンのレパートリーがほしいです😵、いつも余ってゴミになります😵。食…

食パンのレパートリーがほしいです😵、いつも余ってゴミになります😵。

食パンは、娘と息子に焼いたりそのまま渡して食べさせますが、息子にジャムやあとは娘にパン粥をバナナ入れてあげますが、マンネリで飽きます‥。なにか美味しい食べ方はありますか?。毎回3枚が無駄になります😵、皆さんお願い致します。因みに我が家は6枚切りの食パンです。

コメント

chocolate★

ピザトーストとかどうですか?
ケチャップ、ウィンナー、
チーズ、適当に野菜
乗せるだけで簡単ですよ(^^)

• ❤️ひろと&えりかママ❤️

ありがとうございます❗。ピザトーストですね😃。3歳が食べるのですが、4等分にカットしてから具乗せて焼きますか?😋すみません

• 10月9日
  • chocolate★

chocolate★

最初は切ってましたが
    最近は面倒くさくて
    そのまま出してます笑
    全て乗せてから焼いてます(^^)

• 10月9日

そうなのですね😃確かに。。😭

とりあえず😋試してみますね🤗ありがとうございます

• 10月9日
ママたん

パンは冷凍できるので冷凍しちゃダメなんですか?ゴミにするのはもったいないですよ(><)
3歳ならピザトーストも良いしパングラタンも良いし何でも食べられると思いますが好き嫌いは無いですか?^_^
手軽なのだとゴマと砂糖混ぜてバター塗った食パンにつけてたべるセサミトーストをよくやります^_^

すみませんでした😢残した三枚はいつも冷凍庫行きになり、そのまま忘れて廃棄になります😭書き忘れました。

• 10月9日
mnt

前の方が言ってるようにピザトースト、フレンチトースト、サンドウィッチ、
パンは冷凍できるので、そのまま冷凍、パン粉、クルトン色々できますよ(^^)

やっぱり‥その位までですよねレパートリーは😭ありがとうございます❗フレンチトーストは面倒なのでサンドイッチとピザトーストにしてあげてみようと思います😋

• 10月9日
わっかー

ひじきとかおからの煮物、きんぴらはやりませんか?いつも少し余った時に乗っけてマヨネーズやチーズをのせて焼いてます✨

板チョコを適当な大きさに割ってのせて焼くと、表面がサクっとして美味しいですよ✨

素敵な回答ありがとうございます😋。
    ひじきときんぴらも、息子が一歳代のときに作っていましたが(;´д`)全く作っていません最近はかなりの手抜きです😵惣菜で買ってきたら、乗せて焼いてみたいです❗マヨネーズとチーズも乗せたら美味しそうですね😋

デザート系🤗チョコ乗せもしてみたいです😋沢山ありがとうございます

• 10月9日
あい

我が家ではフレンチトーストや食パンを焼いてその上にマヨネーズを塗り目玉焼きを乗せてブラックペッパーと醤油を少々かけて食べてます😊美味しいですよ💓
焼きサンドイッチもいいと思いますよ✨

ヒマラヤン

しらすマヨトーストとか、マヨネーズで土手作って生卵乗っけて焼いたり…
冷凍コーンでコーンマヨトースト
たらことマヨネーズとか
砂糖とバター混ぜて塗って焼いてシュガーバター
砂糖、バター、小麦粉、バニラエッセンス混ぜて、上からまた砂糖でメロンパントースト…

バニラもなか

卵サラダ
ツナサラダ
クリームチーズに蜂蜜とナッツを混ぜたもの

6枚切りより薄いパンにして、ロールサンドにしたらより食べやすいかもしれません。

野菜スープにパンを浮き身にして入れたらどうでしょうか。
硬くなったパンも美味しく食べられます。

お子さん向きではないですが、パンサラダ。
サラダに焼いたパンを一口サイズに切ってサラダに混ぜ込んで食べます。
パンにドレッシングが適度染みて美味しいですよ。