※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

子育て中で看護師単発派遣経験者いますか?デイサービスは楽しかったが、他の仕事も考え中。訪問入浴やイベント、検診の経験を教えてください。

子育て中で看護師単発派遣やっている方いますか?😊
私は結婚後2回ほどデイサービスに行きましたが、妊娠出産後は行けてませんでした💦
旦那に見ていてもらえる日だけ月1〜2回で復帰したいです💓

デイサービスは働きやすく、とても楽しかったですが、訪問入浴やイベント、検診などはどうですか?😆

コメント

mama

子ども生まれてからは単発の仕事したことないんですが、生まれる前はいろいろな単発のバイトしていました!
私がやった中で1番時給がよかったのは訪問入浴です。時給はいいけど、想像以上に汚かったですが(><)イベントは、サッカースクールの合宿などに行ったことありますが、特にやることはないけど、夜中も眠れない子どもがやってくるので(お母さんと離れて寂しくてお腹痛いーみたいな感じの子供)時給換算したら安いのかなと思いました!
健診はそんなに時給高くないけどめちゃくちゃ楽ですー!特に視力とか聴力とかは最高です☆採血は少し時給高いものもありましたよー!あとは保健指導も楽だなーと思いました!
バイトもいろいろありますよね!

• みー

みー

ありがとうございます💓
    訪問入浴時給良いですよね☺️!!病棟経験しかないので、訪問でいろんな家をまわるのは、家族の目もあるし、緊張しそうです😓💦

サッカースクールの合宿などもあるんですね😆!健診一度行ってみたいです〜!!💓土日だけしか行けないので、だいぶ仕事が限られてしまいますが、月1回でも行けるといいなと思ってます😅

• 10月9日
  • mama

mama

私はicuの経験しかないですが、意外と大丈夫ですよ!細かい家族は事前にヘルパーさんなどが情報教えてくれるしマニュアル通りしていれば特に何も言われることはなかったですよー!
    土日だけならできる単発限られそうですね(><)サッカー合宿とかは結構土日が多かった気がします!健診は土日は少ないかもしれないですねー。あとは老健とかも土日は募集ありそうです!月1回でも稼げるならいいですよねー☆

• 10月9日
  • みー

みー

ICUかっこいいです😳💓
    そうなんですね☺️!!
    訪問入浴、一度だけ行ってみようかな〜😊体力使い果たして帰ってからの育児が辛くなりそうですが💦笑

老健とかも良さそうですね😆月1回でも1万円くらいになれば嬉しいな〜と思ってます💓

• 10月10日
まっくぶー

妊活中ですが、通院などの関係で月1-3日だけ単発派遣してます。
デイがほとんどですが、健診シーズンのクリニックの外来にも行きました。
久々の採血や心電図、X-P介助はドキドキしながらもなんとかやりました💦外来は時給よかったのでがんばれました😜

友だちが訪問入浴やってましたが、自分のトイレ確保が大変とか、残業多い💨って話してました💧

• みー

みー

コメントありがとうございます!💕デイサービスいいですよね💓採血はもう1年くらいブランクありなので、できるか不安です〜😂😂笑
    心電図も自信なしです😂はやく復帰したい〜😅!
    たしかに、トイレ大変そうです😢💦私の友達も訪問入浴行ったら、出勤時にすぐ「今日は残業お願いします」と言われたらしいです😓

• 10月10日