※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
お出かけ

もうすぐ1歳になる息子がいます!手づかみ食べが激しくて家で食べる時は…

もうすぐ1歳になる息子がいます!

手づかみ食べが激しくて家で食べる時は防水の長袖のエプロンと首元にお食事用スタイ。

床にはレジャーシートの上に新聞紙!

ふる装備してお着替えしなくていいように、自分で好きにたくさん食べさせてます!

自分で食べてくれるようになってある意味ほんと楽になりました🌟

家はそれでいいんですが、、外食の時が大変で💦
うどんの取り分けした時に手づかみで食べさせろー!!と泣きます笑

その時は泣かないようにどんどん口の中にうどんを必死に入れました💦

しかもたくさん食べるので私の食べるうどんが無くなりそうな勢いで😂

たくさん食べる、そして手づかみじゃないと泣く、怒る場合、外食ってどうしたらいいんでしょうか?

アドバイスください😂

コメント

こむぎ

自分の子も自分でやりたい欲が
強くて手づかみ食べも今だとスプーンフォークですがテーブルも服も床も汚されます!大変ですよね😅

外食はなるべく控えて行く時はテーブルに貼れる使い捨てお食事マット?をつけて自分で食べさせます!
床は最後におしぼりで掃除して帰ります!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘はパン好きなのでパンを持ち歩いてました😂
パンならそんなに汚れないし…おかずなどのメインは取り分けてあげてました◎

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    いろんな種類のパン食べ放題のお店とかは助かりました🍞笑

    • 10月9日