※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビー
ココロ・悩み

妊娠中で入院中です。旦那が飲み会に行くことにショックを受けています。自分の気持ちが狭いのか悩んでいます。

妊娠高血圧症候群で今入院中です。。。
今日は旦那さんが会いに来てくれるはずだったのに、会社の飲み会が入ったとかで行っていいか?との連絡がありました。
妻が入院してるのに飲みに行くんだ…って悲しくなりました。
妊娠で情緒不安定な上に入院中でナーバスになってて側にいてほしいって思ってるのに全く伝わってないのか、、、
私の心が狭いだけなんでしょうか?
私が家にいるなら、付き合いだし快く行っておいでって言えるんですが…
もっと大切に思ってくれてると思ってただけにショックです。
入院してから、思ってることも言えず1人で泣いてばかりです。

コメント

トラニ

それは悲しいですね(T^T)
全然、心狭くないですよー!
私なら電話越しで泣いてキレて
確実に暴言吐いてます(笑)
旦那様に凄く楽しみにしてて
情緒も不安定なのに側にいて
欲しかった!何も言わなくても
分かって欲しかったとメールして
みてはいかがでしょう?

トラニ

ルビーさんはとても優しいですね♪旦那様を気遣い、自分も辛いのに!
でも、男性って言わないと分からなかったりするんですよね(^^;)こちらが気を配って我慢している事も当たり前になってしまうと言うか…(´・ω・`)
なのでうちは素直に何でも話す、言い合える様にしています!それから嬉しいも悲しいも素直に表現してくれて可愛いと言われます(^^;)
明日、旦那様が来たら素直に気持ちを話して寂しかったと甘えてみてはどうですか?心の中の一番のモヤモヤは怒りではなく寂しさで旦那を求めての事なので嫌な気しないですよ~♡

ゆまるママ

入院してるから安心!と旦那さんは思っちゃったんでしょうね。家で寝てたら心配で行けなかったと思いますよ。
今日のところは許して、来てくれたとき寂しかった、と素直に伝えてみては。
起こられて、すねられるより男の人にはききますよ!☆

ラスク

私も只今切迫で入院中です。
まだ4日目で今のところ旦那さん来てくれますが、ルビーさんのようにいつか飲み会があり・・・とか言われる日が来るのかな〜なんで思っていたところでした。。。

何か悲しい気持ちになりますょね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
せめて入院中は我慢してもらいたいってのも本音だし、日頃のストレス発散させてあげたい気持ちもあるし・・で(涙)
でも、思ってること言えず一人で抱え込まず旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか?
言わないと想いが伝わらないし、旦那さんはルビーさんが悲しいなんて思ってるって全然気付いていないかもしれませんし。

にゃん♪

ゆまるママさんに近いのですが、入院中だからこそ、安心して自分の時間を作れたりするんですよね、旦那様としてはσ(^_^;)
ゴハンを作ってくれる人もいないし、それなら外食や飲みに行こう、みたいな。
でも、そんな行いをしていたとしても、決して悪い旦那様というわけではないはずです(*^_^*)
主様も同じではあるものの、フリーな気持ちで飲みに行けるのも子どもが生まれるまでの間です。
この僅かな時間を与えてあげた主様は素敵だと思いますよ!
元気出して、ぜひ次に旦那様に会うときは笑顔を向けてあげてくださいね。

ルビー

なかなか素直になれず、言えずじまいです(T_T)
仕事も忙しくてストレス溜まってそうだったし、重荷になりたくなくて…
明日は病院に来るそうですが優しくできる自信ありません(*_*)

ルビー

コメントありがとうございます(^^)
素直になれたらいいんですけどね…
重荷になりたくなくて、甘えられないんです(;_;)

心狭くなんてないです!!
私ならキレてます(・・;)
ましてや、会いに行くという風に約束してるのに…。って…

付き合いもあるだろうけど…
不安なのに…💦

私も悪阻で入院でしたが、夜は本当に泣いてました…不安ですよね…💦

ルビー

入院してすぐから旦那さんはあまり深刻になってくれてなかったのもあって、ストレス溜まってこの間爆発したばかりでおととい仲直りできたのに、またストレスです(*_*)
言いたくないんですよね。。。飲みに行くなとか。
たぶん私が悲しんでるなんて微塵にも思ってないでしょうね…

ルビー

笑顔向けられる自信ありません(T_T)
ちゃんと思ったことは伝えようってこの間ケンカした時に自分の中で決めたんですけど、こんなすぐまたトラブルになるとは…
言えそうになったら言ってみようかな
今は飲み会ちゅうなので邪魔したくないし、気分を害したらかわいそうなので…