※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
その他の疑問

【赤ちゃん連れて引っ越しをした方に質問です!】2週間後にアパートから…

【赤ちゃん連れて引っ越しをした方に質問です!】

2週間後にアパートから戸建に引っ越しするのですが、引っ越し当日に義母が子守りをしに行くからと、昨日、突然言われました。
荷物もそんなにないし、引っ越し業者に任せればいいかなと思っていました。
実際、義母に子守りを任せて私は、荷造りや荷ほどきをしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに、新居になる戸建は、購入する際、義両親も見学してます。
もし、子守りを任せるなら実母がいいですが(;・ω・)

義両親も実両親も同じ市内に住んでます。
引っ越し先も同じ市内です。
娘は、実母・義母ともになついてます。
引っ越しは、その日の朝からやります。

経験談をお聞かせて下さい(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ふとこ

私の祖母が子守りに行く!と張り切ってましたが荷物ないし引越し屋に任せるからいらないと何回も断りました(笑)
全然子供邪魔じゃなかったですし居てもなんの問題もありませんでしたー😊

ゆき

私も、最近引越ししましたが、
やはり、子どもがいるとなかなか片付けや必要なものの買い出しが終わらないので、見てもらえるのなら頼んだ方がいいと思いますよ

YU0123

赤ちゃんじゃありませんが2歳を連れて最近アパートから戸建に越しました!私も最初はなんとかなるでしょ〜と思っていましたが、私が妊娠中なのもあり結局義母に来てもらう&子供は一時保育に預けましたが、大正解でしたよ!!
荷物も大してないと思ってましたが最終的になんだかんだ荷造りも大変だし出るアパートの掃除したり新居の掃除したり配置決めたり、やることはどんどん出てくるし、埃っぽくてバタバタするし大型家具の搬出は危ないし。赤ちゃんいると後日ゆっくり荷解きとか思っててもなかなか進まないのでやれるなら当日出来るだけダンボール開けちゃった方が良いと思いますし。
義母が嫌なら実母に来てもらえば??とりあえず頼れるならば大人の人では多くて良いと思います!

できるなら任せて荷造り荷解きした方がいいです!
業者に任せても、指示出しはややちゃんさんがやった方があとでスムーズですし、指示がなく仕舞われてしまったところはどこにしまったのかわからず後日探さないと行けないので結構ストレスです😅
少し預かってもらって、最低限生活できるところまでは荷解きできると翌日からの生活がスムーズですよ♪*゚

ぷっち

私も上の子が2歳で妊娠中に引っ越しました❗
荷造りは日中自分で少しずつやって夜にも旦那が帰ってきてから少しずつ☝️
義母に手伝いに行くって言われましたが、大っ嫌いなので触られたくないし子守りを任せられないので断りました❗
引っ越しの準備は何とかなりますが、引っ越し先での荷解きが大変だと思います💦
私の場合は旦那が「おおまかに荷解きをするから実家に行ってたら❓」って言ってくれたので新居から実家まで1時間だし実母に話して1泊してきました😊
あとは数日かけて毎日少しずつ荷解きした感じです❗
もし実母に頼れるならお願いした方が良いかもしれませんね💡

みー

娘が6ヶ月のときに引越しで
義両親がきてくれました!
最初は、預かってもらわなくても…
と思ってましたが大助かりでした!
なんだかんだ、朝起きてから布団・赤ちゃんグッズ・どうしても使う生活用品を片付けたり、部屋を掃除したり。
引越し後に、役所と銀行に住所変更をしにいくのに大人2人だけだと
かなり早く済ませれました!

むぅ

私もお義母さんに子守り任せるのは…と思い早い段階でお母さんにお願いしました(*^^*)
義両親は荷造りを少し手伝いに来てくれました!
義両親、実家に協力してもらえて、当日とてもスムーズに引っ越しが終わり掃除も気兼ねなくできて良かったです!
人手は多い方が良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

sasami

見てもらえるなら頼んだ方が良いですよ😆👍
埃もすごいし、汚くなるし、足りないものをすぐ買い出しにも行けますし!
子供がいるとやはりスムーズにはいかなかったなと思います!

最近引っ越しましたが、子供がいると何かと手を取られて大変でした(´・ω・`)
実母が娘を見ててくれると言ったのに旦那が拒否…。引っ越し当日は旦那だけでは荷解きできずもたもた。私は娘の世話につきっきりで1日中、娘預ければこんなことならなかったのになぁ…とぼやいてました…。
預けられるなら預けた方が楽ですよー!

けいまま

マンションからマンションへの引越しでしたが当日は実両親を呼びました。義両親も翌日来ました。
翌日はぶっちゃけ要らなかったですが、当日は出ていく方の最終確認や掃除、新居での物の配置を指示したりバタバタしていたので短時間でしたが見ててもらって助かりました💦
義母より実母はよく分かりますが誰か見ててくれる人がいるなら預けた方が早く終わると思います。

ママリ

家具の搬出などの時にはホコリも出るし、息子は立ち会わせたくなかったので、うちは実家に預けました^_^

のりたまこ

うちは子供が8ヶ月のとき越しましたが当日は別に業者がやってくれるし子守り入らなかったので頼まなかったですし、もし頼むならうちは実母に頼みますww
あれしてこれしてあれやっといてって自分も色々やりながら実母なら気を遣わずにいいふうに使っちゃえるから笑笑
現に越した週の土日に両親に来てもらい一気に片付きました✨

Yu-mama

まとめての返信で申し訳ありません💦
ほんとは、実母がよかったのですが実母の都合がつかなかったので今回、
子守りだけ義母にお願いして引っ越し作業、頑張りたいと思います😊
皆さんは、ありがとうございました😌