※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいろ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が夜中に起きて泣き、授乳回数が増えました。朝方に起きてもミルクを飲ませるとすぐに寝るそうです。離乳食は1回食です。対処方法を教えてください。

6ヶ月になる娘がいます。ついこの前までは21〜22時就寝で朝7:00〜7:30まで寝てくれていたのですが、最近4〜5時ころ泣いて起きてしまいます。
完全ミルクなので1日5回の授乳が6回になってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。。。
ちなみに、朝方起きてしまってもミルクを飲ませるとそのまま寝ます。
離乳食はまだ1回食です。

コメント

ひろま

6回になってはいけない理由でもあるんですか?
間隔があいているなら問題ないと思いますけど…

今あげてるミルクの量は200ですか?
別に200以上あげてはいけないわけでもないので、寝る前だけでも量を増やすとか…色々試してみるしかないと思いますよ😃

• ちいろ

ちいろ

回答ありがとうございます。
    地域の保健師さんにミルク缶に書いてある月齢の量と回数をなるべく守ってください、と言われていたので気にしていました😔
    今は180〜200飲んでいます。
    6回になってしまっても大丈夫なんですね💦安心しました。。。

• 10月9日
m

6回でも全然いいと思いますが…

のども乾くだろうし、お腹もすくだろうしあげていいと思います!

私も完ミですが三回食になればミルクの量も減るだろうと今は気にせずあげてます🤗

• ちいろ

ちいろ

回答ありがとうございます。
    地域の保健師さんにミルク缶に書いてある量、回数は守ってくださいと言われていたのを気にしすぎてました💦
    気にしすぎもよくないですね😅

• 10月9日