※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

愚痴です(´-`).。oO悲しくなったので深夜ですが書かせてください。我が…

愚痴です(´-`).。oO

悲しくなったので深夜ですが
書かせてください。
我が家は夫婦別会計で
私は只今育休中です。

旦那は普段あまり買い物はしませんが
職場の後輩、妹弟には毎回必ずといってもいいほど
奢ります。
今日妹、義母と焼肉に行きました。
そこで、今日も旦那持ちだろうなと
思うとメニュー見ても値段ばかり見てしまう自分。
もちろんお冷や。
しかし、妹は昔からの名残なのか
お肉の刺身系←高い!ガンガン頼む
ジュース飲みまくり
サラダなんて家で食べろよ!と
思ってしまいました、、笑
でも私が値段みろよ!ってゆうのもなぁ、、笑
しかも旦那は9人兄弟の長男で旦那も
なんでも食え!ってスタンスです。
まぁごくたまになら、、とも思いますが
割としょっちゅうです。

最近、私は収入がめちゃ下がったのにも関わらず
割と大きい支払い(市民税と貯蓄型の保険)
があり
毎日ふりかけごはんばっかり食べてるのに
赤字の自分の預金通帳をみると悲しくなります。
さらに今日夏のボーナスで旦那が義両親に
人間ドックを受けさせたいから10万円渡すと
旦那に持たせていたら義両親が行きたくないと
いっているらしく先延ばしにしているウチに
10万はもぅ使ってしまったそうです。

まぁ旦那はお金にだらしないんですよね、、
そんな人にお金を持たせるわたしにも責任の一端は
あり反省です(´-`).。oO

使ったお金はもぅ戻ってきませんが
コメントください
おねがいします_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

よしげ

うちの旦那も義姉家族などとごはん食べに行く時は9割支払いは旦那持ちです‼︎
しかも、こないだは小4の甥っ子に「お金あるんやからサッカーボール買って‼︎」
っと、たかられてました…😫
なんか無性に腹が立ったので、
「◯くん、さっき貯金7千円あるって言ってたんやから自分で買いや‼︎」
と言ってしまいました…笑

私が出会う前からそうゆう感じやったんだろうなぁとは思いますが、気分は良くないですよね💦

うちも結婚・妊娠してから、もっと貯金せんとダメだなぁとしみじみ感じましたので最近は2人での外食を減らしたりして節約中です。
後、義母が幸いにも話しがわかる人なのでこれからは節約にもなるし、家でパーティーにして外食費を浮かそうと提案してくれたりしてます☺️
ちょっとした感じで楽しいごはんも節約出来たりしますし、旦那さんに提案してみるのもよいかなぁと思いました😏
お互い節約頑張りましょうね♡

  • まみむめも

    まみむめも

    コメントありがとうございます(^ ^)
    そうですよね!
    旦那も多少言ってくれたらいいのに
    とも思いますがあのドヤ顔、
    たぶん何も考えてないですね
    節約頑張りましょう!!
    昨日なんだか無性に将来が
    不安になって、、( ̄∇ ̄)
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • よしげ

    よしげ

    入籍のお祝いで、義姉持ちで外食しようって言った時も結果として旦那が払ってましたからね…
    なんじゃそりゃ💦って感じでした😫笑
    そんな旦那を横目に私はちょっとずつですがヘソクリ始めました😂
    頑張りましょー‼︎‼︎‼︎

    • 10月9日