※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

2人目以降の出産経験や分娩について教えてください。

経産婦さん、2人目以降は予定日より何日早かった、何日遅かったなど教えて欲しいです✨
また、分娩は1人目に比べて楽だったり早かったりしましたか🙄?

コメント

二人とも39w6dで産まれました!
陣痛は上の子23時間、下の子8時間
痛みは、こんなんじゃまだ生まれない!とわかるので生まれる2時間前までは我慢できて余裕でした👍
待って、これいけるんちゃう?余裕かも
と笑ってました(笑)
隣の人の叫び声聞いて、そんな痛い?とか言ってましたww

• oka

oka

遅くなりすみません💦コメントありがとうこざいます!
    お二人とも同じ週数で産まれたんですね✨
    そして、時間が全然違います😳😳やっぱり経産婦さんは早いは本当なんですね、、
    1人目の時の痛みをあまり覚えてなくて、今不安に押しつぶされそうなんですが、いざ陣痛きたら150さんのように落ち着いて対応できるのかなぁと心配です。笑

• 10月11日

退会ユーザー

下の子の方が500g小さかったというのもあるかと知れません🤔
    私も怖くて怖くて便秘のトイレの度に「陣痛こんな感じや😭」とビビりまくってメソメソ泣いてました(笑)でも案外余裕でした!最後の2時間以外は!笑

• 10月11日
  • oka

oka

そうなんですね!500gは結構差がありますもんね✨
    わかります😂😂便秘の痛みのたびに、あれ?陣痛?ウンチの痛み?となります😂笑
    お腹痛いって言うと周りの旦那とかもざわつきますしね笑
    8時間も早いとはいえ長いですもんね、、最後の2時間、、
    もう産むっきゃないですもんね!!笑
    ひぇーー頑張ります😭

• 10月12日
Y❤︎

予定日より9日早かったです💓
1人目10時間半かかりましたが、
2人目は2時間で生まれました😂
痛いことは痛いですが携帯触る余裕も全然あったし
分娩台で普通に先生や助産師さんとおしゃべりしてました(笑)

• oka

oka

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    おぉー9日早かったんですね!
    というか2人目早すぎませんか!笑 そして余裕ですね😂
    1人目の時の痛みをあんまり覚えてなくて、ただ痛かったという印象があるだけなのでかなり不安ですが、いざ陣痛きたら余裕なのかな、、笑

• 10月11日
  • Y❤︎

Y❤︎

早かったです😂😂切迫で入院してて、
    退院後の健診で定期的な張り(痛みはなし)があり、進んだら早いから念の為入院ね~と12時頃入院し、13時過ぎに破水。でも上の子の時は破水して10時間かかったのでまだまだだろうな~そこまで痛くないしな~って感じでしたが
    15時までには産まれるよ!って言われて目が点になりました🤣
    陣痛室から分娩室まで小走りできるぐらいでしたよ☺️ちょうど15時ぴったりに生まれました😏✨
    頑張ってくださいね💓💓安産でありますよーに👏👏

• 10月12日
  • oka

oka

遅くなりすみません💦
    陣痛室から分娩室まで小走り笑いました🤣笑 余裕すぎる笑
    そして、ピッタリに生まれたのすごいですね✨
    私、1人目は助産師さんに破水してもらったんですが、破水後3.40分で出産したんですよね笑
    て事は、今回も早いかもって感じですね、、間に合うかな🙄笑
    怖いですが頑張ります👍ありがとうございました💓

• 10月16日
あーみ

1人目は39w1d 20時間。2人目は38w6d 8時間で産まれました。2人目の方が半分の時間で生まれて来たからかあっいう間に生まれてきました。2人目の陣痛中、「あーこの痛み思い出した〜」と少し思い出に浸りました

出産、頑張ってくださいね

• oka

oka

一人目より2人目の方が時期も時間も早かったんですね✨
    そうなんです、1人目の痛みを忘れてしまってて不安ですが、いざ来たら思い出しますよね💦でも半分の時間で産まれてくれたら感覚的にはありがたいですよね✨

• 10月11日
たま

二人目は8日遅れました。

二人目は
もうひとり産めるとすぐ思えたくらい楽でしたよ。

• oka

oka

おぉ!予定日超えた方のお話も聞けて嬉しいです✨
    そしてとても安産だったんですね☺️☀️やっぱり一度経験してるし、産道も通ったあとだから比較的楽に産めるんですかね😭かなりビビってます。。

• 10月11日
ままりん☺︎

2人とも促進剤使っての計画分娩なので陣痛くるのが何日遅いかはわかんないですが、促進剤投与して陣痛が来てからは断然二人目が楽でした!
1人目の時は15時間半もかかったのに、2人目はそこまで痛くなく痛みも1人目の4分の1で、陣痛来てから6時間でした(^^)

いよいよですね!👶
頑張って下さい🐣💕

• oka

oka

お二人目の方が早く産まれたんですねー💓
    予定日に関してはマチマチですが、やはりお産の時間は2人目の方が断然短い&楽という感じですね!
    ほんと痛みに弱いし今回は娘もいるので主人立ち会いは無理かなーって感じなので不安で😢頑張りますね!!

• 10月11日
jono

一人目は41週で高位破水、促進剤で18時間で出産しました!
二人目は39週で促進剤で入院が決まっていた朝に高位破水、そのまま促進剤で、3時間で出産しました!

一人目は痛みでほぼ記憶ありません😅
二人目は陣痛の間も話したり、ラインしたりできてて、陣痛きついなーとおもいはじめてからは1時間で出産になりましたよ!でも正直こんな痛みでもう出産?!とびっくりするくらいでした!(まだまだこれから痛くなるとおもってました笑)

もーすぐですね!
はやく会えるといいですね😊❤️

• oka

oka

1人目は予定日超えて産まれてくれたんですねー!そして時間が全然違いますね✨やっぱり2人目は短い時間で産まれてくれるんですね☺️
    他の方も同じようにおっしゃってますが、2人目の余裕すごいです。笑
    痛みに弱く、1人目の時も比較的短い時間で産んだんですが、とにかく痛かった印象しかなくてビビってます。。笑

わたしも余裕を持ったお産ができるように頑張ります😭

• 10月11日
  • jono

jono

実際二人目の出産前はビクビクしてましたよ😅
    お恥ずかしい話ですが、一人目は痛くて叫びまくってました笑
    なので二人目は叫ばずいきみのがしに徹してました!そしたら、叫ばず落ち着けましたよ⭐️
    お産が短かったからか、産後すぐもわりと楽ですし、退院してからも身体は楽な気がします!

一人目が道を作ってくれている分、やはり開きはいいとおもいます!
    RURUさんも安産でありますよーに👼❤️

• 10月12日
ひよ

1人目は41w4d
子宮口0cm 予兆なし
促進剤 30時間

2人目は40w0d
子宮口3cm おしるしあり
15分間隔の陣痛3日間あり
促進剤 3時間半

2人目は子宮口8cmぐらいまで
助産師さんと談笑してました😊

• oka

oka

1人目の時は長いですね😭そして子宮口0cm、、早く開いてくれと願う感じですね💦

やっぱり皆さん2人目は早いですね✨経産婦さんは進みが早いと聞きますが本当なんですねー8cmってまぁまぁ痛いですよね?!笑 皆さんの余裕っぷりにビックリです!笑

• 10月11日
みぃーちゃん

1人目は41w3d
子宮口2㎝
陣痛→微弱陣痛→促進剤→出産
27時間かかりました😂

2人目は41w1d
子宮口4㎝
陣痛→出産
3時間かかりました😊

子宮口の開きも早かったですし
陣痛の時間もかなり短かったので
楽でしたよ♡
MAXの痛みは変わらないですが
疲れ具合は違います!

• oka

oka

1人目は促進剤使っても27時間に対して、2人目は促進剤なしでも3時間ですもんね!開きの進みが早いんですね✨
    たしかに、、1人目の時は陣痛長引くと体力奪われてうまくいきめなかったりして余計に長引いた気がします、、
    その点進みが早いと疲れも違いますもんね!

• 10月11日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

促進剤は使ったのが朝の7時なので
    促進剤から出産までは約2時間ですよ😊
    促進剤使うまでが25時間です💧

夜中に陣痛を耐えてるので
    睡眠ができてないので
    余計に体力を奪われてるんだと思います😭

• 10月11日
  • oka

oka

促進剤までかなり長かったんですね😭😭25時間、、
    私も促進剤使ったんですが、私の呼吸が下手だったのか赤ちゃん苦しい状況だったのでだいぶ早めに促進剤されました💦
    痛みの中25時間は辛すぎます、、

陣痛の波があって、ない時は寝れました!って方もたまに見ますが、そんなんじゃ体力戻らないですよね💦

• 10月12日