※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊活

熊本市の森川産婦人科で体外受精された方いますか?県外から引っ越ししてきて、森川産婦人科に興味がある。体外受精の経験を聞きたい。

熊本市の森川産婦人科で体外受精された方いらっしゃいますか??妊活中なんですが、県外から引っ越ししてきたばかりで、森川産婦人科が気になってます。県外でもタイミングをしてたんですが、なかなかできなくて…もう体外受精なのかなって思ってるので、お話しをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

けいこ

ごめんなさい森川レディースクリニックではないのですが、私は熊本市のART女性クリニックで体外受精し妊娠出産しました!
病院もきれいだったし 、看護師さんも親切でストレスなく通うことができました。

• もっちゃん

もっちゃん

すみません。横から。
    体外受精したとき、凍結胚は2つ戻されて双子ちゃん授かれてたのですか?

• 10月9日
  • ララ

ララ

コメントありがとうございます!ARTさんも気になってるんですよね…これから仕事もしようかな!って思ってて、そしたら遅くまで空いてるのがARTさんだし…
    でもすぐに診てもらえそうなのは森川レディースさんだし…って感じで悩んでます…
    ARTさんは待ち時間、長いですか??

• 10月9日
  • けいこ

けいこ

そうです!凍結胚盤胞を4BBを2個戻し双子を出産しました!

• 10月10日
  • けいこ

けいこ

そうですね~、まぁまぁ長いです。
    1時間待ちぐらいでした!

• 10月10日
  • もっちゃん

もっちゃん

まぢですか??
    私も1日に、4bbの凍結胚2つ卵戻しました。判定日は、13日です。乳首が痛く、はります。ドキドキです。
    早産でした?入院されました?

• 10月10日
  • けいこ

けいこ

ARTを卒院後、福田病院に転院し22w4dの妊婦検診で切迫早産で鹿児島市立病院へ搬送されました~
    結局24w4dで出産しました!でもNICUで2人とも育ってます!
    福田病院は万が一25wで産まれてもNICUで助けてもらえます
    (熊大は23wから)
    私は一歩足りず。鹿児島市立病院は22wから受け入れてもらえるので本当に良かったです。
    私は子宮頚管か子宮口の細菌のせいで早産になったようです。
    双子妊娠の前に3AA(アシストハッチングで5AA)の卵を移植して陰性だったので今回の2個着床はビックリしました!
    13日の判定日はドキドキですね!
    私も判定日は緊張しすぎて吐きそうでした!
    良い結果になりますように!

• 10月10日
ぐりーん

タイミング法でお世話になりました。
その時の年齢的に、次出来なかったらすぐステップアップして顕微授精にいこうか〜とか言われましたが、最後のチャンスで出来ました。
なので体外受精ではなくてすみませんm(_ _)m
先生の独特な感じが好きで通ってました!
二人目も治療しながらかもしれないので、またお世話になろうと来週予約入れてます!

• ララ

ララ

コメントありがとうございます!
    タイミング法で授かったんですね^_^しかも最後のチャンスで!!森川レディースさんは顕微授精されてるんですか??森川レディースさんは、予約取れやすいですか??

• 10月9日
  • ぐりーん

ぐりーん

森川さんは予約とりやすいです(^^)
    顕微授精だったか人工授精だったかは忘れましたが、タイミング法の次の次のステップを勧められました。なので出来ると思います。
    一応体外受精まで出来るとは聞いた気がします!
    私もARTさんが有名だと後で知ったので、ARTに変えようかと思い、電話してみましたが2ヶ月待ちで💧
    一応待ってみましたがその間に出来たので、行くことはありませんでした。

• 10月10日
もっちゃん

私は、、福田さんで、顕微授精の体外受精しましたよー。熊本は、有名な病院がいくつかあるので、迷いますよね。😂

• ララ

ララ

コメントありがとうございます!熊本、有名な病院がいくつもあるので悩みます😵福田さんも、ホームページみたり、口コミ見たりして気になってはいたんですが…自分のとこからは、森川レディースさんかARTさんが通えそうなので、その2件で迷ってます😵

• 10月9日
  • もっちゃん

もっちゃん

artさんの所も、良いですよ。友達と先輩が通っていて、そこで授かれました🙆

• 10月10日
きら

去年まで3年近く通っていたとこからARTさんに転院し只今21wに入りました。不妊治療はトータル5年ちょい、最後のチャレンジでした。
体外受精何回したかな・・市の助成も使いきり、最後に転院して悔いを残したくないと思って😤😤
ARTさんでは1回の採卵2回目の移植での妊娠です。
病院との相性ってあるんだなぁと思うことが多々ありました。
初診まで3ヶ月待ち、いきなり電話があり【キャンセル出たから明日来れますか?】と😂
仕事されてるなら大変かもですね、いきなり連絡きますから😂💦💦
私は体外受精に入ると決めたとき長く勤めた会社辞めました😒

合う病院に出逢えるといいですね✨
ARTさんはオススメですよ~‼️

• ララ

ララ

コメントありがとうござぃます😊
    すごいですね!転院していい方向に進んだんですね😊みなさんARTさん推しが多いので、ARTさんに初診の予約の連絡入れてみようかなと思います😊
    初診がいつ連絡くるかドキドキしますが…仕事が決まる前に初診だけでも受けれるといいなって思ってます❣️

• 10月10日