※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

初の妊婦健診まであと数日。11週でお腹の変化が気になります。同じような経験の方いますか?

8月末に稽留流産後の奇跡の妊娠。母子手帳を貰える週数を経て、初の妊婦健診まであと数日。
食べつわりであろう胃の不快感も昨日辺りから軽くなり胸の痒みも入浴後にある位。乳房が黒くなったりという妊婦になると○○の兆候があまりない様に思います。
11週じゃ膨らみも分からず本当にお腹にいてくれてるのか頭をよぎります。
こんな気持ちになった方 いますか?
順調に育ってましたか?

コメント

3838

わたしの場合、自然流産でしたが去年の6月に経験しました。
そのあと一度も生理を見ないまま7月にすぐまた妊娠することができ、まもなく8ヵ月を迎えます🙌💕
やはり初期は流産後だったのと、生理も1度も来ていなかったため子宮の状態とかも不安定ではないか、また流産してしまうんではないか、と同じように本当に妊娠してるの?
と何度も不安になりました。
8ヵ月目前の今でも不安はつきません(><)
それでも、この子は大丈夫!と、根拠はありませんが、ママがずっと不安に思っていてはかわいそうだなと思い、不安に思っても、「でもきっとこの子は大丈夫!」となるべくどんと構えるように心がけてます🌼.*
りえ❤さんも、不安はたくさんあるとは思いますが、べびちゃんは思ってるよりも強いです💪
信じてどんと構えてあげてくださいo(^o^)o

  • 3838

    3838

    付け足しです

    わたしもつわりは元気な日もあればダメな日もありその日によってバラバラでした(><)
    それでも今の妊娠をしてから、1度も出血や切迫流産なども何事もなく元気に成長してます(^o^)/

    • 1月1日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    心強いお返事をありがとうございます。胎動を感じられるようになっても不安な気持ちはあるんですね。
    お腹が大きくなってる合図であろう足の付け根の痛みは時々あるので、成長してくれてる証だと思って4日後の健診を待ってみたいと思います。
    3838さんの安産を心より祈ってます。

    • 1月1日