※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコピヨ
妊活

高温期6日目、下腹部激痛で疑問。妊娠か不安。病院受診必要か悩む。内科で相談するべき。

高温期6日目。子供にご飯食べさせていたところ、座っていられないほどの下腹部痛がありました。
激痛でした。着床痛だとしたら、そんなに痛いもの??と疑問に思い横になっていたら、良くなったのですが、着床時期で、生理痛並の激痛や、腰の鈍痛あった場合、妊娠するのかなぁ〜と疑問に思います。

出産後生理再開してから、生理痛もなく、高温期にも下腹部痛や腰痛は全くありませんでした。今周期、妊活開始したので、排卵日にタイミング取れたので、期待したいんですが、何か病気でないかと不安にもなります。

このまま、痛みがなければ、病院には行かないでおこうと思いますが、行った方がいいですか?その場合内科受診ですか?

コメント

のの

私は着床時期に1週間くらいイテテテとまっすぐ立てないくらいの下腹部痛があったりしてこれが妊娠してなかったら盲腸かなにかの病気じゃないかと思って生理予定日過ぎてから検査薬したら陽性反応でした!

• ピコピヨ

ピコピヨ

ありがとうございます😊
    1週間もですかー!ほんと、妊娠じゃなかったら、何かの病気かって思いますよね!
    様子見てみます!

• 10月8日
GUU

私は行為から6日目にいたたたたっ!となるくらいのキリキリしたみぞおちの痛みがあって、ほんとに何かの病気かと焦りましたが、その翌日から吐き気もあり、さらに3日後に検査薬要請でした。
もし妊娠でなければ、痛みが子宮でしたら婦人科ですかね、、、

• ピコピヨ

ピコピヨ

ありがとうございます😊
    痛みが個人差ありますね!子宮の辺りが痛かったです。婦人科ですねー!
    様子見て、大丈夫そうならフライングで検査薬してみようと思います!

• 10月8日