※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で、朝は3時間おきに寝ているが夜は4.5時間寝る。寝かしすぎているか心配ですか?

忙しい時間にすみません😂

今、ちょうど息子が寝たので
質問させていただきます!!

明日で3ヶ月になるのですが、‬

‪何も出かける用事がなければ
朝、10時頃に、起きて
3時間ほどしたら‬
‪眠たくなってぐずって1.2時間寝て‬
‪また3時間ほど起きてって繰り返しです😳

でも、夜はしっかり4.5時間寝てくれます( 笑 )

寝かしすぎでしょうか??

コメント

さく

昼夜のリズムをつけるためにも朝はもう少し早く起こして朝の光を浴びさせた方がいいらしいですよ!!!!

きちんと寝てくれて羨ましい〜

親孝行な息子さんですね〜

  • Tmama

    Tmama

    やっぱり寝かしすぎですよね😓
    出かける時は7時とかにおこして、でも10時とかに眠たくてぐずって寝てしまうんですよね😂笑

    夜寝てくれるだけでありがたいです🙄

    • 10月8日
まー

寝れるだけ寝かせて良いんじゃないかと思います。起こして機嫌悪くなっても可哀想だと思うのでうちはもうすぐ2ヶ月ですが寝てくれるだけ寝かせてます😄✨

  • Tmama

    Tmama

    よかったです😳!

    • 10月8日