※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
家族・旦那

月に1回か2回くらい、うちの両親が遊びにきます。息子はじじばばが大好…

いつもお世話になっております。

月に1回か2回くらい、うちの両親が遊びにきます。
息子はじじばばが大好きです。
遊びに来ると、息子なりに優先順位をつけるみたいでわたしは最下位に転落します(笑)
じじばばにベッタリで、わたしが息子に声をかけるの邪魔するなとばかりに睨んできます(笑)
帰る時はもちろんギャン泣き。
しばらくするといつも通りになります。

わたしは1人の時間が持てたり、ダラダラできて嬉しいのですが、、、
さすがに睨まれると傷付きます。
毎日一緒にいる母親ってなんなんだろうと考えてしまいます。

こんな経験のある方っていますか?

コメント

とりちゃん

それでも嫌われないっていう安心感があるんじゃないでしょうか☺️?

  • まっくす

    まっくす

    なるほど!笑
    そうだと信じたいです😂

    • 10月23日
まくりさらんへ♡

あります、あります。
私も睨まれたり、
嫌って手を振り払われたり。
虚し〜ってなりますけど、
結局夜になるとママ〜ママ〜と泣くので☹️

ジジババは孫ちゃん中心で可愛がってもらえるから、嬉しいんでしょうね😆
助かるので、今は気にしてません 笑

  • まっくす

    まっくす

    わたしだけぢゃなくて安心しました(><)笑

    ずっと構ってもらえるからそりゃ嬉しいですよね🤣
    わたしも助かってます!笑

    • 10月23日
なーちゃん

うちの子も、じじばばがいるときは、じじばばが一番になります!
わたしも一緒に遊ぼうとすると「あっち行って!」って言われます😂
でも、ちらちらわたしのほうを見て、わたしがいたらまた遊び出すし、トイレとかで姿が見えなかったら探しに来ます笑
なので、今は子どもはじじばばと遊びたい時間なんだろうなと思って割りきってます!
帰るときもギャン泣きだけど、それは「もっと遊びたかった」という気持ちのギャン泣きだと思います🙆

  • まっくす

    まっくす

    やはりたまに来るじじばばは嬉しいですよね😂
    そういえば、私の方をチラチラ見ますw
    でも睨まれます😂
    やっぱり帰る時は寂しくなって泣いてしまいますよね‪‪💦‬

    • 10月23日