※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

7月に出産された方、もう産休手当ははいりましたか?

7月に出産された方、もう産休手当ははいりましたか?

コメント

ロッタ

6月28日なんですがまだです💔
給料の締め日が関係あって資料が完成しないみたいで今月半ば予定です😢

• まい

まい

結構時間がかかったんですね💦産休終了後すぐに申請してもらった感じですか?

• 10月8日
  • ロッタ

ロッタ

産休終了する1ヶ月前に自分の資料は全て揃っていたので終了前に提出してました!
    健保の方に提出されたら2週間で支払われるのですが、本社から健保への提出がまだで理由が21日から20日で給料締めなのですが産休終了が8月23日翌月締めに入ってしまったので9月20日以降の提出になってしまうということみたいです!終了日が8月20日だたのならすぐに提出できたみたいです💔

• 10月8日
  • まい

まい

そうだったんですね😣💦提出すれば必ず2週間後にははいるんですか?

• 10月8日
  • ロッタ

ロッタ

健保の人に聞いたら不備がなければ入ると言ってました!

• 10月8日
  • まい

まい

そうなんですね‼︎ネット見てるとみんな2ヶ月後とかでこれから2ヶ月じゃきついなって思っていたので良かったです😣

• 10月9日
ktenかぁちゃん

7日生まれで前月に入りました😃

• まい

まい

早いですね‼︎申請してからどれくらいではいったかってわかりますか?

• 10月8日
ktenかぁちゃん

書類は産休中(8月半ば頃) に送って
育休が9/2~だったので
そこから申請して頂いたようです。
確か、健保に申請されたのが9/19日で25日振込みでした❗️

上の子の時が、会社→労務士→健保
だったので5ヶ月くらいで入ったのですが
今回は会社通さず直接、労務士に申請だったので早かったです✨

• まい

まい

会社通さなかったんですね‼︎会社からハローワークに届けて健保の流れですかね?8月には書類を職場にだしてたのにまだ申請されてなくて、もうはいると思ってたのに困りました😣💦

• 10月8日
まめ

7月半ばに産んだんですが
まだ入っていません😭

主人の給料日までにはいらなければ
流石に問い合わせてみるつもりです💦

• まい

まい

早く欲しいですよね😣💦あまり貯金がないので旦那さんの給料だけだときつくて😞

• 10月9日
  • まめ

まめ

我が家もです😭
    保活もしながらお金の心配もしてなんか疲れます😭笑

• 10月9日
  • まい

まい

心配事ばっかりですよね😭💦子供が産まれると何でも買いたくなるし、イベントごともあるし、お金は早めにもらいたいです😣あたしももう少ししたら協会けんぽに問い合わせる予定です‼︎

• 10月9日
  • まめ

まめ

お互い今月中に
    しかもはやめに振り込まれることを願いましょう🙏!!

• 10月9日
さきっちょ

7/10に出産しましたがまだです😭もうカツカツです😭笑
産休が9/5までだったのですが月末締めの会社なので申請が今月になってからしか出来なかったみたいです😭
申請は済んでいるようなので入金されるのを心待ちにしています...😂