※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。2週間前にわたしが夜バイトに行っているときに義母…

愚痴らせてください。
2週間前にわたしが夜バイトに行っているときに義母に娘を預けました。0時回って帰宅すると娘が起きていて顔を見ると腫れてました。義母に聞いたら義母の友達の家に連れて行ったときに椅子から落ちてテーブルで顔を打ったとのことでした。義母は、そこの40代の女の人に娘を見てもらってたみたいで打った瞬間を見ていない。と言ってました。すぐに冷やしてないみたいで冷えピタをさっき貼ったよ、と言ってました。色々腑に落ちなくてイライラしてたら〇〇ちゃん(娘)が悪いとよ!落ち着きないもん!と言われました😭一緒に住んでいるので悪いことばかりするのは、知ってるのに先にケガさせてごめんね。て言うのが普通ですよね?結局、わたしが次の日に病院に連れて行き病院行ったことを義母に言ったら対したことなかったでしょ?と言われました。1週間は、写真のようにアザが広がって本人も痛がる感じで今もまだ小さいアザはあります。義母もさすがに心配になったのか大丈夫?とは、言ってたんで懲りたかな?て思っていました。
義母と義父が前々からお出かけに連れて行くと言われ昨日、連れて行ってもらいました。わたしは、妊娠中で自宅安静のためお留守番でした。帰宅したら義母から〇〇ちゃん(娘)おでこにたんこぶあるから!コケたの!と言われ確認するとピンクになってたんこぶが出来てました💦寝る前におでこいたい、と泣くのであやして寝付かせました。義母に見てもらう度にケガするのかな?と思うと預けるのも怖くて仕方ありません。来月末は、出産なので入院中は不安しかありません。その前にアザとか傷が多くなると虐待と思われないかと心配です。幼稚園の先生からもアザどうしたの?と言われたりで勘違いされないかも心配です。

長文失礼しました。イライラのまま書いたので文章もおかしいかもしれません😭😭

コメント

にゃーち

女の子なのに顔にアザやたんこぶって…😢
義母に預けるの嫌になりますね😣
というか2歳の子に落ち着けって言っても
無理があるし!!
旦那さんはなんて言ってるのでしょうか?

  • あおちゃん

    あおちゃん

    アザのときがひどかったので懲りたと思ってたのにまた、やってくれたな。。て呆れました😂😂
    自分が見てなかったのを責められないように娘のせいにしたのかな?と思います。
    旦那は、アザのときはさすがに義母に言ってくれてごめんね、気をつけるね!て言ってたんですけどね💦💦

    • 10月8日
シャチ

二回も怪我させるって、お義母さんに子守りは無理ってことだと思いますよ。
しかも謝らないなんて!
落ち着きなくて当たり前です!
落ち着きない子どもを見て、子の安全を守るのが保護者です!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    短期間でケガさせるってありえないですよね😣😣一緒に住んでるので必要なときだけ預けたりしてたんですけど数分でも見てもらうの躊躇します。基本、携帯触ったりテレビ見てたら周り見えない義母なんですよね。
    謝らないで娘のせいにしたのは、本当に引きました😵😵

    • 10月8日
くま

いやいや😰これはひどい😭
もろに目を打ったんですかね?
だとしたら失明とかも怖いし…すぐ急外とかでもせめて連れてって欲しかったですね😵

私ならもう預けたくない…あおちゃんさんのお母様とかは頼れないですかね?
出産で入院中怖すぎます😭

落ち着きないってわかってるなら先手打って欲しい😭


ちなみにご主人は何て言ってるんですか?

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ほっぺのとこをテーブルの角で打ったらしく目のとこまでなぜかアザが広がりました。打ったその日は、痛いの思い出して泣いたり夜中に顔色悪くないか吐いたりしないかとか心配しながらで眠れませんでした。
    普通だったら何も無くてよかった、で済むから急外に連れて行くでしょ!てなりましたよ😂😂

    義実家に住んでいるので預けないというわけもいかず実母は、近くにいるので頼ったりもします!入院中は、娘の幼稚園もあって実母は朝早くから仕事で頼れなくて夜は義母に見てもらう予定です。旦那は、夜勤なんでほぼ見れないんです😭😭
    帝王切開で入院長いので毎日ヒヤヒヤだと思います。

    旦那は、娘がアザ出来たときに痛いって泣いてかわいそう!見るとき気をつけてよ!て言ってくれました!義母は、ごめんね、気をつけるね。て言ってたんですけどね。😥😥

    • 10月8日
めーちゃんママ

いやぁ…義母には預けない方がいいと思います。怪我をしても子供がこんなんだからしょうがないでしょっ、大したことないしいいじゃないと言う考えの人に預けてはいけないと思います(T∀T;)💦
子供が走り出して車にひかれたとしても、私は悪くなくて、子供が勝手に走って車にひかれたと言うのが目に見えています💦💦大きな事故が起こる前に防いだ方がいいのでは…
怪我しないように保護者が見ててあげるという考えや、子供や親に対して怪我させてしまって申し訳ないと言う気持ちがないなら見てもらわない方がいいのかなと…。ていうか子供みれてないので…ほんと大きな事故が心配です。子供のためにも…伝えるべきだと思います(T_T)言いにくいことかもしれませんが、ほんと聞いてて心配になりました💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ここまでくると預けたくなくなりますよね😣😣今回のたんこぶで本当に信用出来なくなりました。入院中は、実母も近いとこにいるので相談して見てもらえるときは、見てもらって旦那も夜勤なんですが時間ズラせたらズラしてもらって義母と娘の2人の時間をあまり作らせないようにしようと思います。
    本当に大きな事故があったとき責任転嫁しそうですもんね。旦那にもちゃんと注意してもらいます。

    • 10月8日
nymph

わぉ💦
前の職場で子どものけがの処置をしてましたが。
この感じだと脳しんとうを起こしたり吐いたりする可能性もあったと思いますよ。
酷いとおでこをパックリ切って縫うのが必要になったり。

今後は預けないようにするか、もし同じようなことがあったら
私なら義母も一緒に受診させて
問診票なり看護師さんに
預かるなら細心の注意をしてほしいことを義母に言ってもらうように伝え、
ドクターと看護師に義母に注意・指導してもらいます😡

そう問診票に記入されてたり話されたらスタッフは結構協力して注意をしますよ💡

  • あおちゃん

    あおちゃん

    椅子から落ちてテーブルの角で打った後に処置とかをネットで調べたらしいくちょっと時間が経って冷やしたんだけど顔色悪かったり吐いたりとかしたら教えて!おやすみ!で終わって本当に夜中は、イライラもするし心配で眠れずでした。脳しんとうとか起きなくてよかったです。
    おでこのたんこぶも走るとき足絡まってるんじゃない?くらいで懲りてないなぁてなりました😭😭

    一緒に住んでいるので預けないということも出来ないのでなるべく実母にも協力してもらおうと思います。同じことが起これば次回からは、義母も病院連れて行こうと思います。看護婦さんに話したりして注意・指導してもらいます!!これ以上、ケガがないようにと祈るのみです💦💦

    • 10月9日
ママリ

もう義母には預けられないですね。
女の子でそんな大怪我されるなんて信じられません。
ましてや謝罪もないし反省もしてないですし...
怖くて怖くてとても預けられません。
他に面倒みてくれる方はいないですか?
旦那様、一時保育など
もっと怒っていいですよ!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    もう、アザ出来たときは本当に顔が腫れて痛々しく見てるのが心苦しかったです。同じことを義母がしてみたらいいのに!!とイライラしてました😣😣
    悪いことをするのを知ってるのに真っ先に娘が悪いんだよ!みたいな言い方をされたときは、は?てなりました💦💦
    他に実母が近くにいるのでなるべく見てもらいます!旦那は、仕事で家にいないことが多いので。たぶん、義母が娘を連れて友達の家に行ったのはちゃんとおばあちゃんしてるアピールしたかったんだと思います。そういう性格なので。

    • 10月9日