※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

戌の日のお参りに行く際、腹帯や妊婦帯は普段されていますか?マタニティパンツの上から帯をするのは大丈夫でしょうか?

今月戌の日のお参りに行こうと思っています!
そこで質問なのですが、腹帯又は妊婦帯は普段されてますか?マタニティパンツを最近履き始めたのですが、その上から帯をする感じでいいんでしょうか?

コメント

てんし

苦しい面倒なので一度もしませんでした💦

• あーりん

あーりん

そうなんですね。体調見ながらですね🤔

• 10月8日
りん

普段してました😊
いまはもうお腹が大きくなりすぎてるのでしてませんが、暫くはお腹冷やさないようにと思って付けてましたよ〜✨
寝る時も、気付くとお腹出てるようなタイプなので(笑)夏場は腹帯あって良かったな〜と個人的には思ってます🤣(寝る時は巻くタイプではなくて履く?タイプですけどね😊)

マタニティパンツはお腹すっぽりのやつですかね?🤔
私は浅いタイプ履いて帯びしてました😊
参考にならなかったらすみません💦

着けてみて合わなければ辞めちゃえばいいですし、違和感無ければこれから寒くなってくると思うので着けるといいのでは?と思います😊✨
個人的には帯を巻くと「本当に妊娠出来たんだな...!」と、気が引き締まったような気がしてました🤣🤣

• あーりん

あーりん

マタニティパンツはお腹すっぽりのやつなんです!
    確かに帯を巻くと妊娠をより実感できそうですね✨残り約半分の妊娠期間をお腹冷やさないように大切に過ごしたいと思います!😌

• 10月8日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます🙇🙏
    今しかない妊婦さん生活、元気に大切に楽しく過ごせますように...😊✨

• 10月9日
なな

夏場クーラーとかで冷えないように私は直に巻いてましたよ☺️💕

• あーりん

あーりん

直に巻いていらっしゃったんですね!これからの時期も冷えてくるんで、参考になりました🙌🏻

• 10月8日

私は夏頃安定期に入り
腹帯してましたが、かゆいし
いちいちまきなおさないと
いけないので先生にきいたら
腹帯は昔の言い伝えとゆうか
儀式みたいなものやから
毎日しなくていいよ!と
ゆわれ、腰いたくなってきたら
骨盤らへんでまいたらいいと
ゆわれました^ ^
なので今も腹帯してません^ ^
産前産後の骨盤にまくやつ
買いました^ ^そっちのほが
楽です^ ^

• あーりん

あーりん

そうなんですね!確かに毎日巻くのは面倒ですよね😂
    私も妊婦帯を買ったので、そっちをメインに使おうと思います。

• 10月8日
🎀ミニーちゃん🎀

私も戌の日のお参り行きました!
事前に帯を買いましたが、買って帰ってきてから試しに1回巻いてみただけで、その後は特に巻きませんでした😅
お参りの日も特に巻かずに行きましたが、持参だけしました😃

• あーりん

あーりん

そうなんですね!自分のお腹と相談してみます!笑

• 10月8日
マエ☆

昨日、安産祈願に行って、明日の戌の日に初めて妊婦帯を着ける予定ですが、
試着の時に、肌に直接巻かないとトイレが大変よ!と、お店の方が教えてくれました。

• あーりん

あーりん

確かにトイレのとき、いちいちとらないといけないですもんね😅参考になりました!ありがとうございます🙌🏻

• 10月8日