※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

ブライダルチェックで受ける項目について教えてください。

ブライダルチェックの内容についてです。
ブライダルチェックで受ける項目が決められません💦(行こうとしてる病院は、ブライダルチェックの中身を自分で選べます。)
皆さんどの項目を受けたか教えて頂きたいです。

コメント

すてぃんぴー

私が行った病院では、おりもの、内診で子宮と卵巣の状態の確認、性病の検査が基本の検査だったので、それを受けました!
個人的には卵管造影とか血液検査とか不妊検査っぽいのもしてほしかったです😅

• まー

まー

コメントありがとうございます✨病院でやる項目が決まっていたのですね!子宮頸がんはされましたか?

• 10月8日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

子宮頚がんと、子宮体癌やりましたよ😁

• 10月8日
あい

私はエコーで子宮卵巣の異常がないかチェックと子宮がん検診、位だけだったと思います。
説明のプリントには性病チェックもありましたが、ドクターが何故か これはいいかな、と言ったのでやりませんでしたが😅
結局最近やる事になったので、あの時まとめてやっておいた方が良かったなと思いました。

• まー

まー

コメントありがとうございます✨病院でやる項目が決まっていたのですね!病院を変えて性病チェックされたということでしょうか?

• 10月8日
  • あい

あい

そうです!
    結婚前に地元の病院でブライダルチェックして、結婚して引越しをして落ち着いてから妊活始める時に、近くの病院で風疹などの感染症や性病の血液検査をしました☺️

• 10月8日
  • まー

まー

再度教えて頂きありがとうございます✨やはり事前に調べておくと、安心ですよね✨

• 10月8日